teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あんちょこ

 投稿者:りかちん  投稿日:2011年 6月23日(木)13時31分58秒
  いやん。たのしみ!むうリサイタル。
賑やかな曲、という時に写真撮るのをチャレンジしよう。

このあんちょこ(解説)片手に、楽しみに聞くわぁ。

解説見るだけで、むうちゃん歌ってるとこ想像して、グッとくるんですけど。あはは。


本番に日頃の成果が発揮できますように!
 
 

リサイタルの件(追記)

 投稿者:むう  投稿日:2011年 6月22日(水)22時45分53秒
  書き忘れ~。

パンフレットは、我らが麻衣ちゃんに作って頂きました。
(私は編集係として、原稿集めと修正の日々。)
マジメなパンフですが、こちらもお楽しみに☆
 

リサイタルの件

 投稿者:むう  投稿日:2011年 6月22日(水)22時04分8秒
  先日は、アブラライブ&打上、楽しかったね~。
ライブでのアブラはやっぱりスター☆で、かっこよかったなぁ。

さて、4日後に迫ったリサイタル。
たくさん来てくれるということで、とても嬉しいです。
まだ色々ヤバイのですが、頑張ります。
(歌詞が飛ぶ尚ちゃんの気持ちがよく分かる・・・)

で、メールするのもナンなので、この場を借りて、見所?を紹介させて頂きます。

【1】外国語(英語)曲ステージ:3曲
1曲目は、レオナルドダビンチが、設計した飛行機で、空を飛ぶのを夢みる
という曲で、最後のフライト場面で、私、ちょっと太鼓を叩きます。ぎょー緊張!
2曲目は、フラメンコっぽい賑やかな曲。あっという間に終わります。
3曲目は、難しそうに聴こえますが、クリスマスの楽しい歌です。

【2】深き淵より:5曲
盲目の女性(20代)が書いた詩で、切なく、ピアノ伴奏やソロも美しい曲です。

個人的には、学生時代に一番歌いたかった曲集なので、
今まで合唱続けてて良かったなぁ・・・と練習で毎回感動してます。
しかし、私のパートがメゾ(普段はアルトなんだけど、女声が3部に分かれる為)
になったので、音が高くて苦しんでます。。

【休憩】20分間
トイレの場所が遠いので、お気をつけて~。
2階ロビーに喫茶コーナーもあります。

【3】日本の唱歌:7曲
さくらさくら、ふるさと、など、気楽に聞いて頂けると思います。
が、実は「ずいずいずっころばし」と「雪」が難しくて、間違わないか必死!です。

【4】永訣の朝:1曲
宮沢賢治が、最愛の妹とし子(24歳)が亡くなる冬の朝、に書いた詩。
とし子は、最後に兄に「あめゆじゅ とてちてけんじゃ」と頼みます。
意味は「(最後に食べる)あめゆき(=みぞれ)を取ってきて下さい」。
そのワンシーンの賢治の心の動きを、約15分間歌います。

悲しいだけでない、強さと願いが詰まった歌なのですが、
練習では毎回、かなりの団員が泣きながら歌っています。。
(もう、最初のピアノの前奏聞くだけで泣けてしまうんだけど)
本番では、泣かないように頑張ります。

【アンコール】すでに用意してますが、、、
3人先生がいるので、3曲歌います。短めにしてます。

13:30開演で、16:00には終わる予定。
終演後、ロビー挨拶(15分程度)に出るので、もしお時間よければ、ちょっと会えるかも~。

あと、差入れなどは、仕分けをするスタッフがいなく、荷物もえらいことなため、
ご遠慮くださいませ。手ぶらでいらしてください☆

ではでは、どうぞよろしくお願いします。
 

温泉参加 変更

 投稿者:たぁぼ  投稿日:2010年 5月11日(火)01時03分45秒
  ⑤7/4日曜  ×→◯
参加可能になりました。
晩には帰るけど

社内旅行、不参加に変更した。
予約前でセーフ、今回は自由参加
沖縄だったが
女子私以外、行か無いと、、、
昔は、冠婚葬祭以外、強制会社行事
積立て金かえらないから行ったが

飛行機な時間が
自宅を早朝出発、夜分帰宅になるから
しんどい思いせず済んだ
水族園は行きたかったが
 

温泉温泉

 投稿者:KAO  投稿日:2010年 5月 6日(木)14時20分30秒
  コンニチハネコ

会社で予定確認しましたパー
月曜日は厄介な番組スタンバイのため今んとこ休めないので汗汗
参加○でも泊まりは無しで日曜日の夜に帰宅しますホーム

△はお風呂に入れないかもしれないのでブラブラコースかも。



①6/6-7→○
②6/13-14→×
③6/20-21→△
④6/27-28→○
⑤7/4-5→○


そんな感じです。
 

温泉部

 投稿者:LUNA  投稿日:2010年 5月 4日(火)14時56分44秒
  今の所、全部昼~大丈夫(^_^)v
月曜日の休みはイチャモン付けられたから、
しばらく止めてミニサミハワイの為に温存
なので夜には帰ります


あぶらまつり、前乗りディズニー行きた~~~い!!
 

お疲れ様でしたぁぁ

 投稿者:♪たぁぼ♪  投稿日:2010年 5月 3日(月)22時59分10秒
  投稿、自分で消せたわ>麻衣ちゃん、ごめんご。。。

昨日は、お疲れさまでしたぁ~。
尚カッコ良かったし 内容も良かったねっ。
打ち上げの、大人な食事会も、楽しゅうございました♪
ありがとねっ(^^)

会えなかった人には、Disney土産のボールペン渡しそこねそうだが、苦笑。
また今度 遊ぼうね。。。
関西住んでる限り何時でも会えるしね。

仕事のコトで、イライラしてたら、持ち帰った仕事する気力が出なく
気持ち悪く、また胃薬・・・。

だがしかし、先日予約出来なかった、のだめちゃん映画が予約出来たと、明日行くコトに
あさっては、ミッチーライブだし 気分転換してきますぅ~。
 

温泉と、Disney

 投稿者:♪たぁぼ♪  投稿日:2010年 5月 3日(月)22時03分19秒
  麻衣ちゃん、ごめん。。。
下の投稿 仕事の愚痴が消せてなかった~消してくれてよし。苦笑。

アブラ祭り、まだ行くか悩み中だが(ほんまは行きたいからホテルは予約したが)
行ったとしたら
前日Disneyは、シーでも、ランドでも どちらでも良し!
ばらけたとしても、自分が行きたい方に決めてね~

①6/6-7 :X? 行けたら お昼、夜、参加。
②6/13-14:X? 行けないかも、行けても昼のみ
③6/20-21:〇 お昼、夜、参加 多分お風呂には入れない日なので、土産散策
④6/27-28:〇 お昼のみ参加OK
⑤7/4-5 :× 社内旅行の為(社長が秋で定年だから久々に復活 超ハードスケジュール)

①か②のどちらかが、行けなくなる予定。
お泊りは無理そうで、晩ご飯後、22時には三ノ宮電車乗る予定
 

おつかれさま~♪

 投稿者:りかちん  投稿日:2010年 5月 3日(月)00時43分9秒
  さて、、、どうやって温泉解答をしよう。。悩

○の部分は、昼間参加は難しいかもしれない。夜から参加かもしれないです。でもなるべく行きたいっす。


6/6-7:○
?6/13-14:○
?6/20-21:× 出店準備の為
?6/27-28:× 阪神百貨店出店中の為
7/4-5:○
 

温泉部回答

 投稿者:むう  投稿日:2010年 5月 3日(月)00時26分58秒
  尚ライブ&打上、お疲れ様でした!

↓温泉部の回答です。

①6/6-7:マル。6/6昼~6/7朝まで。
②6/13-14:バツ。(13歌の本番の為)
③6/20-21:バツ。(20ライブの予定)
④6/27-28:サンカク。(6/27昼は練習にてバツ。夜は参加できるかも?)
⑤7/4-5:マル。7/4昼~7/5朝まで。

むむむ、①か⑤なら参加できまーす。
(どちらもお風呂に入れるかが微妙だけど~入っちゃう)
月曜日に有休が取れるかどうかは未定です。
(新入社員なので、有休の取り易さが分からない...)

ではでは、また☆
 

レンタル掲示板
/11