teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


私もよくわからない(笑)

 投稿者:陽可  投稿日:2004年 8月27日(金)22時23分52秒
  >shu-goくn
「weblog→blog」と聞いて、なるほどねーと思ったものの、
定義を説明しろと言われたらできません(笑)
トラックバックの意味もわかんないし、私も使いこなせないだろうなぁ。
画像の投稿くらいはやってみたいけど。(近いうちには)
ここはまぁ掲示板になるのかな?
このまま放置するかも(笑)
UAの野音って9月4日だっけ?
その日、私は18きっぷの旅に出る予定。
晴れるといいねぇ。
 
 

blogって何なのさ?

 投稿者:シュウゴ(奇特1号)  投稿日:2004年 8月25日(水)04時30分37秒
  blog携帯からも見られるようですね
ちっと見てきたよ

blogって結局何なのかよく分からない…
私んとこの日記もblogらしいんだけど、ん~
  ヘヘ
(/`∞`)/< blog!
 [_]
〆〆

って感じで飛び付いてはみたものの、宝の持ち腐れ感ありありなのは否めないのよね、私の場合

ここは掲示板として再利用?

あと一個は、UA@日比谷野音にチャレンジしてみようかと思ってます
無性に聴いてみたくなったので
 

8月分からは…

 投稿者:陽可  投稿日:2004年 8月25日(水)01時10分31秒
  8月1日から今日までの分は別の場所にアップしました。
というわけで、ブログを始めました。
tcupのサービスでブログを作れることを今日知ったので、一気にやりました。
ここを読んでいる奇特な方(笑)は、今後はブログでよろしくです。
基本的には何も変わりませんが。
↓アドレスです。

http://hello.ap.teacup.com/haruka/

 

レスレス

 投稿者:陽可  投稿日:2004年 8月25日(水)01時08分28秒
  >shu-goくん
外階段からとはいえ、住んでるところから花火が見えるなんて素敵ー。
人ごみとは無縁で楽しめるし、いいねぇ。
涼しかったかどうかはもう覚えてない(笑)
 

すごい

 投稿者:shu-go  投稿日:2004年 8月14日(土)18時16分11秒
  1ヶ月分一気に更新?

隅田川の花火ですが、両親がうちにきて一緒に見てました。
意外と涼しくなかった?
部屋からじゃなくて、外階段からでしたけど。
残念ながらうちからだと1ヵ所しか見られないのよね。
 

方言丸出しでおしゃべり

 投稿者:陽可  投稿日:2004年 8月 9日(月)23時34分15秒
  7月31日(土)

今日は隅田川の花火大会。
日曜日から数えて、今週5回目の花火!
仕事終えて、一旦家に帰ってから、上野で待ち合わせ。
高校のときからの友だち2人と一緒に見に行った。
南千住駅から歩いて隅田川まで行き、タイミングよくいい場所を確保でき、
2ヶ所から上がる花火を堪能。
コンクリートの上だったから、おしりがいたくなったけど。
2人も満足してくれて、よかった!
浅草側から行ってたら、座って見ることさえできなかったかも。
花火の後は、2人とも私の部屋にお泊り。
恋の話や仕事の話で夜は盛り上がりました。
お酒抜きでもこんなに楽しい。
 

こういうのもいい。

 投稿者:陽可  投稿日:2004年 8月 9日(月)23時33分7秒
  7月30日(金)

今日は職場がある相模原市で花火大会があるので、
仕事後、職場の人たちと4人で見に行った。
が。
車で会場に向かうも渋滞が激しくて、会場にはたどり着けず。
車の中から花火を見て、途中で列をそれて食べに行くことに。
だけど、食べに向かう途中の道で、すごく開けてるところがあって、
打ち上げ場所からはだいぶ距離があるけど、そこからきれいに花火が見えた。
駐車場があったから、そこに車を止めて、みんなで車を降りて立ったままで見た。
視界を邪魔するものがなくて、遠くから見る花火もけっこういいもんだと思った。
ごはん食べた後、駅まで送ってもらって、家に着いたのは12時近く。
 

初めての北千住

 投稿者:陽可  投稿日:2004年 8月 9日(月)23時32分12秒
  7月29日(木)

今日は足立の花火大会の日。
だから、休みも取った。
でも、台風10号のせいで午前中から激しい雨。
花火はもう無理かと思いきや、足立区のサイトには「予定通り開催します」の文字。
午後になって外に出ると、雨は止んでいて、太陽がまぶしくて暑かった。
銀座で映画(69)を観た。
髪の長い女の子は、去年の夏、福岡の空港で見かけた子。
ちょうどこの映画のロケから帰るところだったのかもしれない。
映画の後は北千住へ移動し、荒川の土手を目指す。
どんよりした雲の隙間から見える太陽の光はきれいだった。
でも、いつ降り出してもおかしくない空の色で…。
浴衣姿の女の子もいっぱいいたけど、降ったら大変だろうなぁと思いながら、打ち上げまで待つ。
お酒飲んで、明るいうちからすっかり顔は真っ赤に。
しばらく横になってみたり。
そうこうしているうちに打ちあがって、途中、何度か少しの雨が降ったものの、
予定通り花火は上がった。
やっぱ規模が大きいと見ごたえあるなぁ。
パステルカラーの花火もきれいだったし。
帰りは千代田線乗り場まで迷ってたどり着き、帰宅。
駅までの道は疲れきってぐったり。
明日も休みだったらいろいろできたのにな。
 

家族

 投稿者:陽可  投稿日:2004年 8月 9日(月)23時30分34秒
  7月28日(水)

23日に出たボーナスを仕事帰りに下ろした。
今日は多摩川で花火大会。
会場が実家近くなので、家族で観に行った。
少しだけ親孝行。
花火は対岸で打ちあがってるけど、川幅が広くないからけっこう近い。
でも、規模は小さいから日曜日の花火大会と比べるとだいぶ劣る。
それでも観てる人たちからは何度も拍手と歓声が。
花火の後は実家に立ち寄って、久々に家族4人がそろった。
もうすぐ出張で韓国に行く弟の部屋で、きょうだい3人がそろったときは
なかなかないことだから、ちょっと気持ち悪いというか、違和感があった。
気恥ずかしいようなというか。
スイカ食べて、中村くん出演のビデオ見て、くるりのDVD見せられて、
終電近い電車で自分の部屋に帰った。
今日の花火は雨でないかもと思ってただけに、見れてうれしかった。
でも、明日こそは雨っぽい…。
 

逃げ出したい…

 投稿者:陽可  投稿日:2004年 8月 9日(月)23時29分2秒
  7月27日(火)

転院先を見つけるのは難しい。
でも、それをやらなきゃいけなくて憂鬱…。
うちで診れないこともない人なのになぁ…。
 

最近、入院した患者さんのこと

 投稿者:陽可  投稿日:2004年 8月 9日(月)23時28分35秒
  7月26日(月)

精神症状の変化がこんなにも顕著だとは。
口数が減って、全然しゃべってくれなくて困った。

すごく早く寝た。健康的。
 

今年最初の花火大会

 投稿者:陽可  投稿日:2004年 8月 9日(月)23時27分55秒
  7月25日(日)

浴衣に挑戦するも帯結びが上手くいかず断念。
練習を積まねば…。

調布市花火大会。
早めに行って場所取り。
砂が舞ってて砂まみれ。
近くの若者グループのはしゃっぎっぷりがおもしろかった。
ドラえもん!ドラえもん!ってはしゃいだり。
若いなーってのと、純粋だなーってのと。
花火の後もまったりと土手にそのまま寝転んで人気がなくなるのを待つ。
それでも電車はそれなりに混んでた。
りんご飴を夜中になめた。
おいしかった。
 

でも、もう忘れている。

 投稿者:陽可  投稿日:2004年 8月 9日(月)23時26分3秒
  7月24日(土)

弱い自分を確認して悔し泣き。
もっと打たれ強くなりたい。
 

花火週間

 投稿者:陽可  投稿日:2004年 8月 9日(月)23時25分1秒
  7月23日(金)

これからは金曜日にもお休み取れるようになりそうでうれしいな♪
明日の競馬は延期に。
その代わりってわけでもないけど、来週金曜に花火大会に行くことに。
来週は日・水・木・金・土と5回も花火大会に♪
 

夏っぽい

 投稿者:陽可  投稿日:2004年 8月 9日(月)23時24分8秒
  7月22日(木)

来週末にはまた別の友だち2人が泊まりに来るかも!

今日も仕事はちょこちょこと忙しかった。
入院相談を受けるのってけっこう厄介だわ。

早く週末が来ないかなぁ。
 

最後には甘いデザート

 投稿者:陽可  投稿日:2004年 8月 9日(月)23時23分48秒
  7月21日(水)

久しぶりの仕事でやる気なし。
でも、会議もあったし、仕事もいろいろと忙しくて、疲れた。
仕事後は偉い人のお誘いでの新人2人の歓迎会。
問題児はやっぱり問題児だった。
ひじをつくのが癖なのかしら…。
にしても、今日の会議はやだったなぁ。
思いつきでモノを言われてるような気がしてならない。
先週はそんなこと言わなかったくせに…。

競馬に誘ってもらったので、土曜日はトゥインクルレースに行ってきます。
きれいらしいから楽しみ!
競馬自体も始めてだし!
 

39.5度の日

 投稿者:陽可  投稿日:2004年 8月 9日(月)23時22分54秒
  7月20日(火)

友だちは早起き。
のんびり用意して、新宿へ。
さくらやにフィルムを預けてから、アルタ前へ。
保険証やパスポートで本人確認をしてから、アルタの階段で待つこと1時間ちょっと。
暑いし、だるくなるしで、それだけで疲れてしまった。
やっとスタジオに入ってみれば、「3人連れの人いませんかー?」と言われ、
はーいと指示に従ってみれば、客席1列目に座るように言われてびっくり。
整理番号は遅かったから、みんなで後ろの方だろうねーって言ってたのに!
私はいいとも観覧するの2回目だけど、それでも、この距離はちょっと緊張すると思った。
友だち2人はもうきゃあきゃあ言ってばかりで、興奮しっぱなし(笑)。
前説の人、おもしろかったなー。
芸能人というか、有名人を間近で見ると、やっぱオーラを感じました。
最後は座りっぱなしでおしりが痛くなったけど、また行きたい!

お昼はマイシティの韓国料理屋さんで。
両国に移動して、スペシャルなお土産探しに付き合ってたら、
あっという間に飛行機の時間が近づいて、友だちと別れた。

夕方4時過ぎ、部屋に帰り、きれいに掃除されたばかりの部屋の
座れる状態になったソファに座りながら、ぼーっと過ごしてたら、
オレンジジュースを床にこぼしてしまった(泣)。
でも、あの時間はけっこうよかったな。
 

東京で会っていることの不思議さ

 投稿者:陽可  投稿日:2004年 8月 9日(月)23時21分25秒
  7月19日(月)

早起きして、洗濯して、部屋の掃除と片付けをがんばった。
やっと本気出してやったっていう感じ。
今日の夜には友だちが泊まりに来るっていう切羽詰った状況だったから。
こういうことでもない限り、重い腰がなかなか上がらない。
なんとか掃除を終えて、友人たちが待つ駅まで。
東大の構内をちょろっと案内して、ナチュラルローソンという変わったローソンに行って、
一旦、私の部屋に行って、おしゃべりして、明日のいいとものテレホンショッキングの
ゲストが誰なのかを四苦八苦しながら、ネットで調べて、きゃあきゃあ言って、
ガイドブックや雑誌を見ながらごはんを食べに行く店を決めて、食べに行った。
会ったときからそうだけど、やっぱり小学生のときからの友だちだから、
他の友だちとは違って、ほんとにしっくり来るというか、ちょっとしたことが楽しい。
夜は夜でまたおしゃべりを楽しんだ。
一眼レフカメラを久しぶりに取り出したら、どうやらフィルムが入っているらしく、
撮ったり、撮らせたりもした。
ちょうどフィルムがなくなったから、明日、現像に出しに行こう。
 

1つ

 投稿者:陽可  投稿日:2004年 8月 9日(月)23時19分57秒
  7月18日(日)

勇気を出してみてよかった。
楽しかったし、うれしかったし、初めてのこともあったし。

新宿Loftでの今日のライブは招待者受付から入った。
ちょっと特別な気分。
6バンドが出るライブで、気になってるいくつかのバンドを1度に観れてよかった。
でも、バンドとバンドの間の楽器のセッティング時間がやたら長くて、疲れた…。
最後の方は、アンコールとかいらないから、もう終わって…と祈ってたくらい。
お目当てのバンドの出番が最初の方でよかったよ…。
もう若くはなく、体力の衰えをひしひしと感じた夜でした。
ライブ後はおなかが空いて仕方なかったので、気になってたラーメン屋、神座(かむくら)へ。
おいしかった!
 

チーズ入り玉子焼き

 投稿者:陽可  投稿日:2004年 8月 9日(月)23時18分12秒
  7月17日(土)

寝坊して遅刻した…。
午後の待ち合わせにも遅刻した…。

晴海通りの下に映画館があったなんて!
造りがおもしろくて、古くて、一昔前の世界みたい。
昔、オザケンが言ってた映画館はこんなところだったんだ。

2人では広すぎる個室風の部屋に通され食事。
トイレは遠くて迷子になりそう。

飲み屋が並んだ初めて通る道ではこの暑い中、
外のテーブルで飲んでる人の方が圧倒的に多かった。
大通りからちょっと入れば、銀座とは思えないような風景。
その先での、トイレに行きたいなんていうのはきっと言い訳。

改札は通れなくてもその前までは一緒に。
何も言えないまま、またね。

でも、やっぱりダメで、こういうことをしようと思う自分が好きだったりする。
いつもと違う駅を使ってみようとしたら、道に迷って、ちょっと迷子になった。

戻ってきちゃった。
掃除は月曜にだってできるからね。
 

レンタル掲示板
/8