teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


いよいよ

 投稿者:使徒サマ  投稿日:2005年 5月17日(火)01時05分54秒
  さて、もうすぐ教育実習だ  
 

もし知りたければ、

 投稿者:竹中半兵衛  投稿日:2004年 5月24日(月)23時52分25秒
  ホームページのトップに載ってるアドレスまでメール下さい。
URLをお教えいたします。今日は特に毒がこんもりと盛ってあります。

話の背景を知らないと分からない部分もあるのですが、そこらあたりは想像力を働かせて下さい。

話は変わりますが、ここ数日ではまっているのが、「フォルティ・タワーズ」という、BBCで放送されたコメディです。
ホテルを舞台にしたものなのですが、これが爆笑につく爆笑。一度見たら忘れられません。
私が最初に見たのは、大学の英会話の時間のことでした。

人種差別めいた笑いもあるのですが、こんなのを流してしまうBBCもすごいですな。
比べるものではありませんが、そこへいくと、N●Kはまだまだ甘いね。
 

おぉ~

 投稿者:MoonDark  投稿日:2004年 5月16日(日)21時26分39秒
  毒っていうのがいいですね(笑)
見たい!見たい!見たーい♪♪♪

あと、コンテストですが、、、、
大学は2件ほど参加表明していただけたのですが、
高校のエントリーが実はまだ1件もない状況(苦笑)
そのうち、6月10日頃に出る高校生新聞にも案内が少々掲載されますので…。

ってなわけで、ぜひとも、半兵衛殿のオチカラヲ~~~ <(_ _)>
 

実は、

 投稿者:竹中半兵衛  投稿日:2004年 5月15日(土)00時09分34秒
  密かにブログを始めました。「密かに」というのは、けっこう毒を吐いているからです。
探そうと思えば探せるかもしれませんが、万一ありかを知りたいという方はご一報下さい。
ちなみに、掲示板にはURLは載せません。

>>MoonDarkさん
うちの学校に科学部っていって、コンピュータ使っていろいろ活動している部があるんですが、
機会があったら話してみましょうかね。期待しないで下さいね。
 

せっかくだから

 投稿者:MoonDark  投稿日:2004年 4月20日(火)11時47分55秒
  もっと忙しくなってもらえませんか?(笑)

今夏、大学のゼミでコンテストやるんですけど、参加表明してくれる学校が超少ないんですよ(汗)
半兵衛さんの学校でもゼヒゼヒゼヒゼヒ!!!!
参加してくれそうな部活、ないですかね?
あったら紹介してほしいなぁ…と。

というわけで営業活動でした(笑)
半兵衛殿のオチカラをぉぉぉぉ~~~~

ちなみに↓オフィシャルホームページです。

http://www.edu.tama.ac.jp/rgc/

 

ギャップ

 投稿者:竹中半兵衛  投稿日:2004年 4月14日(水)23時06分41秒
  新学年が始まり、相変わらず忙しい毎日を送っています。
ここ数日は、朝の3時半に起き、授業の準備をして仕事に行き、授業以外の仕事(校務分掌といいます)を
ひたすらこなしております・・・が、自分のキャパシティをはるかに超えており、軽いパニックを起こしています。

軽いパニックといえば、今年度は高校2年生の授業を担当しながら、中学1年生の授業も担当しています。
今日やったのはアルファベット。カラオケが嫌いで、人前では絶対に歌わない私が、ABCの歌を歌いました。
と、かわいい中1の授業の後に、「え~っ、独立分詞構文ってのはだな」という話をしています。
そのギャップに、頭がおかしくなりそうです。

おまけに、6月には教育実習生を受け入れて、教科指導・ホームルーム指導をする羽目になってしまいました。
自分の授業だって改善の余地が大いにあるのに、他人の授業についてとやかく言うのです。
・・・楽しい一年になりそうです(半分開き直って)。
 

おぉ!

 投稿者:MoonDark  投稿日:2004年 3月10日(水)19時54分52秒
  久しぶりに来てみたら、、、
使徒サマがナイスツッコミしてる~~~(笑

とまぁ、こっちはもうすぐ成績表が某大学から送られてくるはずなので、、、
ドキドキドキドキしようかな?といった具合です。

3学期、、、なつかしい
 

なるほど

 投稿者:使徒サマ  投稿日:2004年 3月 9日(火)11時25分20秒
  だいぶいそがしそうですね、お久しぶりです
そのわりには貴殿がオンラインであるところを良く見かけるのはなぜでしょう(笑)
おおかたPC起動と同時にメッセンジャーも起動してるのかと思いますが

まぁ三学期も残り少しなんでファイトですな
 

久しぶりの書き込み

 投稿者:竹中半兵衛  投稿日:2004年 2月28日(土)18時49分4秒
  3学期に入ってやたら忙しくなり、書き込みできませんでした。
ひたすら入試の会議、会議、会議。それが終わったら入試の反省。
入試が終わると新学年の準備・期末試験の問題作成。あとは成績が心配な子への個別指導。

しばらく前まで風邪を引いていたのですが、今はだいぶよくなりました。
そう言えば、担任一年目で学級閉鎖も経験しました。三寒四温の今日この頃、皆様もご自愛ください。

特に体に気をつけていただきたいのは、はなさんですね。
無事出産されることをお祈り申し上げます。

私事ですが、開隆堂の小冊子『英語教育』に、私の書いた原稿が載りました。
とはいっても、別にすごいことを書いたわけじゃなく、多くの先生方があたりまえに実践されている
ことを書いたに過ぎないんですが・・・。
この小冊子には写真も載るのですが、他の先生方が凛々しいお顔をしているのに比べ、私は
何だかニヤけて見えるのがどうも気に入りません。正月3日に撮影したのがまずかったか。
 

HP移転のお知らせ

 投稿者:はなメール  投稿日:2004年 2月10日(火)10時59分28秒
  こんにちは。「はなちゃんのホームページ」管理人のはなです。
このたび、出産を控え、専業主婦になりました。
これを機にHPの移転・リニューアルを行ないました。
まだまだ内容は薄いですが、今後も積極的に更新していければと思っています。
URLは以下の通りです。リンク、紹介文の変更をお願いします。
http://www.geocities.jp/monchan_hana

今後ともよろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/monchan_hana

 

レンタル掲示板
/10