新着順:16/168 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

TR-851修理完了

 投稿者:管理人@修理屋  投稿日:2013年 2月 1日(金)13時00分40秒
  通報
  今日は日曜日が仕事だったので振り替え休日です。
一人でヒマなので某局宅にバッテリを持って行き、帰りにハムショップに寄り道。
TR-851に使えそうなVRを物色すると、ありました!小型の20KΩの2連VR。
抵抗値が違うけれど、まいっかぁ(B型です)NGなら抵抗かませればいいだけだしね。
SWは付いていないので基板上でショート。
やはりオリジナルより大きいので基盤直付けという訳にはいかずケーブルで延長して開いたスペースに基板は収納。
結果は、バッチリ!少し加工は必要でしたがVRツマミもそのまま使えました!

これはイイ!
固定のTR-851もこれで直そう、あと何個か予備として買っておかないといけませんね。
いい物見つけました。

ついでに固定で使っていたDSPも車に載せたので、今年の移動が楽しみです。

初移動は3月3日かな?
 
 
》記事一覧表示

新着順:16/168 《前のページ | 次のページ》
/168