teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


このBBSについて

 投稿者:銀谷時無@管理人  投稿日:2015年 9月 1日(火)21時13分52秒
  只今承認制をやめて、普通に投稿可能(投稿したら即反映されます)です。
あまりネタバレネタもなくて放置状態ですが、ちょくちょく覗いてますので何かありましたらお気軽にご利用くださいませv
 
 

黄金魂#11鑑賞

 投稿者:銀谷時無@管理人  投稿日:2015年 9月 1日(火)21時06分55秒
  1度ならず2度までもアテナの聖闘士にオーディーンローブを纏われてアスガルドの面目まるつぶれなんですが…これでええのん?^^;
とは言えアイオリアのオーディーンローブ姿は新鮮でしたv
でもやっぱり星矢のほうが似合うというか、可愛かったよねぇアスガルド編の星矢ちゃん(*´Д`)
もしかしてガタイの良い成人よりも少年のほうが似合うデザインなのかなぁ、オーディーンローブって。
 

送信テスト

 投稿者:銀谷時無@管理人  投稿日:2014年 8月 8日(金)18時52分10秒
  長いこと放置状態なのでちょっとテスト送信  

復活!

 投稿者:銀谷時無@管理人  投稿日:2013年 8月 9日(金)01時04分37秒
  わー、早いものでこのBBS封鎖して1年も経っちゃいました^^;
悪質なサークルさんに対する警戒はまだまだ必要ですが、BBSについては“承認制”にすれば大丈夫かな?というわけで、投稿は管理人の確認後に反映される設定にしてみました。
ちょっと不便で心苦しいですが、お気軽にご利用くださいませv
 

お知らせ

 投稿者:銀谷時無@管理人  投稿日:2012年 8月 9日(木)20時15分40秒
  セキュリティの関係上、日記(ブログ)のコメント機能をOFFにして、
かわりに通常BBSを復活させました。が、承認制です。
書込みは管理者が承認してから反映されます。

また、このネタバレBBSは当分の間、管理者しか書き込めない設定です。
デマや中傷等の嫌がらせが増えてるためこんな変更に。
ご不便をおかけしてすみません(;ω;)
 

市が…

 投稿者:銀谷時無@管理人  投稿日:2012年 7月16日(月)22時23分14秒
  Ω#15鑑賞。
いつのまにかいなくなってた市登場!と期待したのに…
これはないわー・゚・(ノД`)・゚・。
マルスに寝返ったフリをして実は…!な展開と思いきや本気で寝返ってるし。
しかも劣等感から…ってひどい(泣)。
三枚目でお笑い担当的なキャラだけど、星矢たちと共に戦ってきた聖闘士なんだよぅ~~。
こんな卑屈な男にしてほしくなかったです。
シリーズ終盤で巻き返して、漢を見せてくれると良いんですが!
 

デストールと市

 投稿者:銀谷時無@管理人  投稿日:2012年 7月13日(金)22時33分56秒
  Wチャンピョン先週号のNDではデストールお姉さまが大活躍!
相変わらず卑怯でくねくねしてるのに憎めないのはナゼ?(*´Д`)

そして15日放送のΩ(#15)ではヒドラ市来るそうで!
#14に付く#15の予告編ナレーション、可笑しい内容を古谷さんがマジメな口調で語ってるのがすごく良い!こういうノリ大好きv

NDもΩも、綺麗どころじゃないキャラでこんだけ白熱できるってスゴイです。
 

またもレスが大幅に遅れてすみません^^;

 投稿者:銀谷時無@管理人  投稿日:2012年 7月12日(木)23時29分47秒
  ベネトナーシュさん>
や、集英社を恨むお気持ちはお察しします。
私も「星矢を手放した集英社バカスwww」と言えるくらい、NDやΩが大ヒットしたら良いのになぁ~とは思ってます。

でも私たち客は、商品に対して良い悪いを言うことはできても、現場のこと何も知らないのです。
現場のことは現場の人にしかわからないものです。
集英社がどうとか権利がどうとか外野が言っても、見当違いな批判になりがちです。
そういうのって現場で真剣に仕事されてる方たちに失礼ですので気をつけたいですね^^;

(※2012年 2月24日の投稿ですが、いじってたら間違って消しちゃったので、ちょっと修正して再投稿~)
 

逆転裁判で負けるな…(笑)

 投稿者:ベネトナーシュ  投稿日:2012年 2月14日(火)21時35分58秒
  ↓この文章自体、もはや集英社に何の愛もない人間が書いてますので、論理的にはかなりスキがあるデス…ということは自分でもわかっております(苦笑)。重ね重ねすみません。  

あれ?

 投稿者:ベネトナーシュ  投稿日:2012年 2月14日(火)20時39分42秒
  ちょっと趣旨がズレてるような…。順序立てて書いてないんでわかりにくかったですね(^^;)。時無さんまでネガティヴ思考に巻き込んでしまって申し訳ない(汗謝)。

下の引用部は日付のとおり5年半ぐらい前の話で、完全版完結直前のころでした。そこで本当に終わっていればもうそれでよかったのですが…。
その後集英社はその完全版をベースにしたコンビニ売りのリミックス版を2回出しました、ひっそりと(笑)。当然ながら秋田系作品の存在はガン無視です。
私はむしろこの段階で甚だしく心証悪くなりまして。
マガジンとサンデーがコラボする時代だってのに、まったくケツの穴小せぇよなあ。
しつこくコミックス出してないで(※註)さっさと手ぇ引けよ、うっとうしい。
と思っていたところへ、秋田のみならず旧知の東映の新作にも関与してないことが判明。ああよかった、だいぶすっきりした(まぁ原作出版権はまだ持ってるんだろうけど)。

…という経緯なので、今はけっこうサワヤカな気分です(笑)。

※註:ハナから赤字確定のものを出すはずはないので、出せばそれなりに売れちゃうんだと思われます。宣伝費かけずに売れれば丸儲けなわけで。まして実際の製作は他社がやる版権メディアであれば、集英社が原作を持ってる限り、自分たちに愛なんかなくたって許諾すれば巨額の金が入る。当時物の焼き直し系以外には関わってこない点からみても、結局そういうことでしょう。
もうちょっと正確には、天界編(いちおう今世紀に入っての完全新作)の権利だけは集英社にもありますね。だからこそNDは“事実上の天界編”にもかかわらずその名称を使えないのであって、当初別物のように見せていたのは言っちゃえば大人の事情と思います。池田理代子先生の許諾が取れなくてベルばらがラ・セーヌの星に化けたようなもんですか(違)(じつは私、のちに結局アニメ化された本物より好きだったり(^^;))。
 

レンタル掲示板
/13