teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


炊き込みご飯

 投稿者:玲子  投稿日:2001年12月 4日(火)23時40分1秒
  炊き込みご飯おいしそうですね。
また買いますのでお願いします。
 
 

丹波篠山の松茸

 投稿者:玲子  投稿日:2001年12月 4日(火)23時18分47秒
  先日、篠山の松茸を食べました。
聞くところによると、丹波篠山の
松茸は、めったに食べれないらしく
一生に一度食べられるかどうかというくらい
希少なものなんですよね。
1本しかありませんでしたが
最高の味でした。篠山はいいところですよね。
 

お土産買いました

 投稿者:玲子  投稿日:2001年12月 4日(火)23時08分2秒
  ところどころで土産物屋さんが
ありましたので、黒豆を買いました。
丹波篠山の黒豆は大きいですね。
甘さもちょうど良く、気に入りました。
 

穴場行ってきました

 投稿者:玲子  投稿日:2001年12月 4日(火)23時05分17秒
  自然の香りがたまらないですね。
ちょっと暗い感じもしましたが
見晴らしも良く、楽しめました。
まさに穴場ですね。
 

答えられへんのか。怪しいな。

 投稿者:偽国防総省  投稿日:2001年12月 4日(火)22時52分56秒
  すぐに返答できへんのはおかしいやんけ。
どないなっとんねん!責任者でてこい!
 

失礼します。

 投稿者:足立翔子  投稿日:2001年12月 3日(月)00時51分54秒
  新潟コシヒカリでも、良いお米と悪いお米があります。
それは、土壌もさることながら農家の栽培方法が
異なるためです。丹波篠山も同じ事で
確かに篠山のお米は美味しいと評判ですが
農家によります。篠山でも農家により栽培方法に
大きな違いがあり、味もさまざま。
篠山農園さんは、どんな栽培方法を
しておられるのでしょうか?
篠山のお米の評価より、篠山農園さんの
栽培方法がしりたいです。それは
食べてみたいからですよ! 気になる
お米だけにみんなが質問しています。
横柄な態度は、人が離れていきますよ。
 

販売するつもりはない?

 投稿者:浜田三郎  投稿日:2001年12月 3日(月)00時27分56秒
  販売するつもりはないとは横柄ですね。
安全性をも語れないなんておかしいですよね。
農薬を使えば綺麗な米はいくらでもできます。
農法を説明できない、試験結果も説明できない
となれば、信頼度はまったくありませんよ。
そんなことを消費者は考えています。
ただ美味しいだけではない安全なお米を
望んでいるのです。通常より値段が高いですから
それなりの手間がかかっているのでしょう。
自信があるようなので開示していただきたい。
 

質問の答え

 投稿者:ロドリゲス  投稿日:2001年12月 3日(月)00時06分52秒
  私の質問に答えてくれませんね。
黒豆をどのように使い、米を育てるのですか?
単に、黒豆が土壌の栄養を吸って育った後に
その場で米を作るとあるような気がしますが
土壌の栄養が吸われるのに、黒豆の
成分が実際に残るのでしょうか?
科学的根拠はあるのですか?
黒豆を粉末にして散布する方法なら
納得いきますがどうなんでしょう?
 

米の自由化について

 投稿者:木村武蔵  投稿日:2001年12月 2日(日)23時57分14秒
  お米の自由化に伴い、安くお米を買える半面
信頼度に欠けるものが増えているのは事実で
しっかりと農法や安全性を伝える義務が
あると思います。信頼がなければ誰も
買わないとおもいますので、皆さんの意見を
組んでいただけたら一度味見してみたいと思います。
 

意味がわかりません。

 投稿者:AIKO  投稿日:2001年12月 2日(日)23時47分34秒
  丹波篠山をきちっと理解されたお方よりご販売をするつもりは有りません
とはどういう意味でしょうか。成績表があるなら
記載していただけませんか?
他のお米のホームページでは、きちっと表示している
ところもあります。ちなみに私はその関係者です。
 

すみません

 投稿者:篠山農園メール  投稿日:2001年12月 2日(日)20時30分53秒
  すみません、このお米食糧庁の検査を受けたきちっとしたこめです。
丹波篠山をきちっと理解されたお方よりご販売をするつもりは有りませんので、ご理解ください。
 

私も思いました

 投稿者:AIKO  投稿日:2001年12月 2日(日)01時47分16秒
  ロドリゲスさん、私も同感です。
安全性については何一つ説明がないですし
不安ですよね。それに黒豆が
どう使われて米ができるのかも説明が
ほしいですよね。ただ黒豆が育った田んぼで
作っただけなんでしょうか?
 

黒大豆米って?

 投稿者:ロドリゲス  投稿日:2001年12月 2日(日)01時43分3秒
  質問です。黒豆が育てた米ということですが
黒豆がどう利用されているのですか?

 

農薬について

 投稿者:ロドリゲス  投稿日:2001年12月 2日(日)01時24分44秒
  栽培方法が明記されてませんよね。
農法はなんですか?
農薬の使用に関しての情報がありませんが
残留農薬の試験はされているのですか?
 

黒豆の話

 投稿者:篠山農園メール  投稿日:2001年12月 1日(土)23時23分28秒
  30-40年ほど前黒豆は田んぼのあぜ(あぜは田んぼの水が逃げない様に田の周りに盛り土をする事)に植えていました。
ある日誰かが田に植えてみると木の様な幹の黒豆が出来ました。
黒豆も大きく実は白い粉を包み、煮ると大きくふくらみおいし黒豆が出来、今の有名な黒豆になりました。
この木の様な豆の木を田よりぬくのが大変で腰をいためてしまい、うその様な話ですがノコギリでひたのを覚えています。
でもこの種を他の土地に持ってゆき植えてそ育ててもも、元の小さな枝よりできませんでた。
やはり丹波篠山の黒豆は何かふしぎなお豆さんなのです。
この黒豆が育てたのが丹波篠山 黒大豆米です。


 

篠山の米は独特

 投稿者:篠山農園メール  投稿日:2001年12月 1日(土)20時41分14秒
  今日教育テレビで米は低タンパクで排水のいい所で作るのがおいし米との事でした。
でも篠山の米は粘土質の土で少し水分が多くうまさをキュット米の中にとじこめた独特の世間常識の物とはちがうおいしいお米です。
ぜひ一度お試しください。
 

農薬について

 投稿者:ロドリゲス  投稿日:2001年12月 1日(土)20時20分8秒
  残留農薬の成績表はないのですか?
ぜひ掲載していただきたいです。
 

電動スケボーはおもしろい

 投稿者:土井 正メール  投稿日:2001年11月25日(日)10時26分54秒
  昨日篠山の町を電動スケボーで走った。
おもしろかった、ハンドルとイスも付いており時速18キロでゆっくり町を観光して回った。
ヘルメットもいらないしゆっくり町も中を走ると景色が面白い。
これはうまくゆくと福祉の車として使えるかも。
 

高城山に登って

 投稿者:土井 正メール  投稿日:2001年11月24日(土)16時19分51秒
  11月24日(晴れ)午後より高城山に一気に登った。
あ・・・しんどい何回休んだかはりこの山は波多野秀治の居城明智光秀が何度も攻略しても落ちず母を人質に出したのもうなずける。
高城山は篠山城の西に位置し篠山富士ともよばれる綺麗な山です。
でも落ち葉を踏みしめて上っている途中で出会った人は途中の見晴らしのいい所で奥さんが篠山の町をスケッチし旦那さんが西日を受けゴロネをしているご夫婦と途中ですれちがった夫婦2組だけです。
もったいない途中の見晴らしのいい所から篠山の町を見下ろした景色はまるで湖の底の竜宮城の様な素晴らしいものでした、これを都会の人にあじわってもらいたいものです。
篠山農園では篠山の穴場1号としてもうすぐ乗せますのでご期待下さい。
でもあんまりしんどかったので頂上の建物の写真を取るの忘れてしまいました、途中で気が付いたのですがもう上る気力は有りませんでした。
だれか頂上の写真を取られたらメールに付けて送って下さい。
今高城山は綺麗ですよ。
 

篠山の人は出る杭の足をひっぱる

 投稿者:土井 正メール  投稿日:2001年11月18日(日)01時33分42秒
  植村義昌様ありがとうございます。
私はこう思うのですが1億円の金を1億人に分けると一人1円となります、篠山をきちっと丹波地区と切り離し丹波篠山ブランドを作るべきと思います。
篠山の米は本当に美味しいのだからおたがいに我が我がではなくみんなで集まって、美味しい物を
アッピールする様になされてわいかがと思います(行政も含めて)。
私は杭がつきぬける様がんばります。
 

レンタル掲示板
/2