投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR] 正社員就職 食事券 愛媛の求人・転職 日本料理店愛知県 物流コスト
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

新着順:137/200 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 寒くなりましたね。

 投稿者:わか  投稿日:2009年11月 3日(火)09時15分48秒
  通報 返信・引用
  > No.4590[元記事へ]

> 私の特殊技能は医療気功をやっていて胃下垂の人の胃を上げることです。すでに76名の人で証明済みです。最近は腰痛を緩和するのが上手になり、先日の公民館の文化祭で気功サークルに来てくださった方に次々と手当てをさせていただき、「腰の痛みだけでなく、足のしびれまで取れた!」と喜んでくださいました。
>
おはよう!私も以前 気功をやっていました。
医療気候で 私の胃下垂も治してもらいたいです。近ければ通ったのにね!

> ああ、それなのに母が転んでひざを擦りむいて帰ってきていたときに(骨密度は同年齢の109%とかで骨折はしていなかった)、まさか筋を痛めているとは思わずに、足が痛いと言っても擦りむいて少し膝を打ったぐらいだろうと、「歩かない!」と言うまで、毎日、歩いてデイサービスに送り、時間がかかるようになって、車での送迎をお願いするようになって、2週間と少しで歩けなくなってしまいました。
> 整形外科で診ていただいたら、高齢者は歩かなくなると足はすぐ弱るとのことで、筋肉が委縮しているのは手当てでもよくならないみたいなのです。母のわがままにさえ思える行動も足が痛いと言っていた母を無理をさせたからだと自覚して受け入れなくっちゃと思っていますが、大変なのです。(ToT)
>

私の母も(2年前87歳で永眠)最後は動けなくなりましたよ。
骨粗鬆がきっかけとパーキンソン病でした。 二人暮らしだったのでヘルパーさんの感謝有るのみです。
母の言葉で 一番 脳裏に残っているのは、「この歳になってみないと分からないよ!」
と言われたことでした。朝から暗い話でスンマソン!

> ↓和紙に描いた柿です。(^^)

季節感のある絵手紙(風)ですね。
アチキのブログにも使わせてください。

http://www.c-player.com/ac94564

 
》記事一覧表示

新着順:137/200 《前のページ | 次のページ》
/200