投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助動画検索画像・ファイル<IMG><OBJECT>タグが利用可能です。(詳細)
    
  ファイル1
  ファイル2
  ファイル3
アップロード可能な形式(各1MB以内):
画像(gif,png,jpg,bmp) 音楽(mmf,mld) 動画(amc,3gp,3g2)

 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.コミュニティ ] [ 検索 ]

投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR] 正社員就職 食事券 愛媛の求人・転職 日本料理店愛知県 物流コスト
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

全200件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 

みなさま

 投稿者:そらら  投稿日:2009年11月 3日(火)02時54分37秒
返信・引用
  切Kさま
メール(写真)ありがとうございました。お返事もせぬままで失礼しています。

すみかつつしさま
娘の宿のこと お気遣い無用です。余計な思いをさせてすみません。
消そうと思ったのに 編集 のやり方が変わっていて 分からなかった・・・
(saeさまが この間丁寧に解説してた気もするけど、私は分かると思って読み飛ばしたのよ〜)
去年 私の主張で新幹線にして モーレツ疲れたので、今度は絶対飛行機だって!
パックの安いのを探していたのです。

髭爺さま・saeさま
私って、よほど人付き合いが悪いのか 又は健忘症か あるいはヒト認知障害か と思うけど
ホントに千葉の人たちのこと 忘れています。特にわらびは・・・なさけない・・・
名簿は辞退させていただきますよ〜 m(_ _)m

さくらさま
のびさんとこの「鳩を飛ばせに〜」のコメント楽しみにしています。
もっとも寺原さんのことなら 紀一郎さんに聞いても詳しいかも よネ〜
居候だか 書生だか 内弟子だか していたようですものね。
「沈まぬ太陽」私も見ましたよ〜 大きな作品に仕上がりましたね!

saeさま
お米3合ありがとう。一度に炊きました。ら 一度に無くなりました。(すこ〜し残った!)
だ・か・ら・・・食いしん坊には おいしいお米は禁物なのよ(^O^ゞ
 

〜こんな夢を見た〜

 投稿者:そらら  投稿日:2009年11月 3日(火)02時15分21秒
返信・引用
  子ども劇場の文化祭(朗読発表)まで1週間なのにBGMを全く考えていなかったことに気がついた!!   という夢を見て ガバ と跳ね起きたのが昨日。
すばらしい日曜日のお目覚めでした・・・
   文化祭は12月20日だし、音だって少しは考えていたわサ・・
でもこれを機会に本気で考え始めましょう! と思って図書館へ。
今回はオカリナ曲から選ぼうかと8割がた決めていたのに、その隣にストリートオルガン曲があったのでこれも借りてみたら 面白くて ちょっと動揺中。
で そのついでにビデオコーナー見たら 黒澤明監督の『夢』があったので借りてみた(^^ゞ
〜こんな夢を見た〜 で始まるオムニバス8編くらい。
実に二十年ぶりくらいの再見です。
ちょっとチャチっぽいところもあったけど 全体としては充分見ごたえあったよ〜
そして気が付いたこと。音楽が 池晋さんでした。素敵です。
 

(無題)

 投稿者:sae  投稿日:2009年11月 3日(火)00時54分23秒
返信・引用 編集済
  すみかつつしさま

そうですか。光のKFJ(憲法フォークジャンボリー)に、ガミさん一座がご出演されたのですね。
来年8月7日の憲法フォークジャンボリー IN 広島?ヒロシマ?の準備も着々、なのですね。宴たけなわ、ですね。
ブラザーズは光には出演しなかったの?


髭爺さま

はい。まだ風邪の余熱(って言うのだろうか)がすっきりしなかったのだけれど、とりあえず4日ぶりのお風呂に入って、出かけてみました。でも、やっぱり視界も耳にも紗幕がかかっているようで、集中しないでいて申しわけありませんでした。
「お心付け」はおっしゃる通りいただいて何かに回すことにいたします。

早めにお帰りになった東Dさんとは、かねてから市原の協*診療所友の会の事務局長さんに言われていた「友の会内歌う会」の立ち上げについて、少し打合せができました。先般、新役員に就任された東Dさんが、今月早々の役員会で具体的な相談をしてくださるそうです。当面は私が行って、唱歌やら手遊びやら、やってみようと思います。
会える場を、ありがとうございました。(って、東Dさんとは8月の長崎にもごいっしょしたのだけれど、場が違うと、話題も違ってしまうものですね。脳のどこが活性化しているかの違いでしょうかね)

≪以下編集・付け足し≫

切Kさま

ワタクシなんぞがまかり出るのもおこがましいですが、
「雑音源」って会場音のこと? それを入れたくなくて、演奏だけをクリアに入れたいのでしたら、伴奏楽器もそれぞれにマイクで拾って、ボリュームバランスを調節して、アンプから直接取るしかないのではないでしょうか。
ICレコーダーは、買ったまま半年以上?放ってある私には、その使い勝手も性能もいまだにわかりませんが、うんと以前、まだカセットテープが全盛のころ、うちにはステレオ録音をするためのマイクが右用・左用とあって、それ専用の二股のマイクスタンドもあって、あえて会場音を入れて録音するには重宝していましたが、演奏やお話だけを録るにはアンプ内蔵ミキサーからカセットデッキをつないでいました。
今うちには録音のできるCDデッキがあるらしいので(息子が置いて行った)、小型のミキサーと良いアンプが欲しいなぁ、と思っているところです。いや、でも、接触不良になっているマイクとマイクコードを買いなおす方が先だ(-_-;)
 

小細工

 投稿者:切K  投稿日:2009年11月 3日(火)00時15分41秒
返信・引用
  昨日のコンサートの録音で、小細工(写真参照)をしてみたものの、効果のほどはまだ分かりません。
でも、僕がイヤホンで聞いてみた感じでは、あまり効果は無いようです。
雑音源との距離が、2メートル位なので、これを5メートル以上にしたら良いかと思いますが、
そうすると、天井に近づいてしまいますので、音の反射が気になってしまいます。
こうした問題を解決するには、どうしたら良いのでしょうか。
Line-inを試みましたが、今の所上手く行ったことがありません。
 

ありがとう

 投稿者:髭爺  投稿日:2009年11月 2日(月)10時30分24秒
返信・引用
  saeさん
来てくれるとは思っていなかったので、姿が見えたときは嬉しかったです。
「お心づけ」は、お返しすることもできないし、ありがたく受け取っておいてください。
クラブツーリズムの千葉教室は、7月から始まったばかりで、参加者は30名程度ですが、そのうち13名がチケットを買ってくれました。ありがたいことです。次回は10日にありますので、お礼を言っておきます。

切Kさま
もっと遅くなるのかと思ったけど、早くから来てくれてありがとうございました。I井氏が、横浜の友達を連れてきてくれて、ビックリしました。
「日うた」で、聴いてきてほしかったのは、「どん底の歌」では無くて「どんと来い」でした。

そららさま
前回、市原在住の元「合唱団わらび」のメンバーが参加してくれて、懐かしがっていたのですが、今回はキーボードのSさん(現姓も旧姓も、名前は違うけどSさん)が、大勢に連絡してくれて、20名くらい集まりました。終了後、18時頃まで、皆で近況報告などをしましたが、皆さん驚くほど「真面目に一生懸命」生きている姿が報告されて、感動しました。お互いに連絡できるように、名簿をつくりますので、載せてもいいと思いましたら、連絡先を、お知らせください。

S見氏は、今回も兄を家まで送ってくれました。
A南氏も、「わらび」同窓会には、駆けつけて来てくれました。

皆様、ありがとうございました。
 

Re: (無題)

 投稿者:すみかつつし  投稿日:2009年11月 2日(月)09時35分15秒
返信・引用
  > No.4581[元記事へ]

saeさんへのお返事です。

お手伝いは大歓迎です。当てにしてます。
> まだちょっと…  というのは別に歌えないというわけではないですよん。「歌わずにはいられないけど、平静ではいられない。(思えば平静に歌ったことなどあまり無いけど)心がざわざわする。涙腺がゆるくなっている」ということです。もちろん宴は続いています。
昨日は山口の光(上田さんの地元)のKFJに憲法ミュージカルのひとたちとでかけました。ガミさん一座の「人間の歌」を久々に聞きました。


> すみかつつしさま
>
> 私はサンルート2泊、押さえました。
> お手伝いさせてもらえるかな。
>
> > まだちょっと…
>
> 「宴たけなわコン〜」って、昨日も今日も明日も宴は続く、歌い続けているぜ、っていう決意表明なのかと思って、今、その表明をされたみなさんに心底敬服したのだけれど。
>
> 私は、京都のオリコンでのガミさんの演奏を、忘れないようにしたいと思うくらいだけれど。
 

オッハー!

 投稿者:わか  投稿日:2009年11月 2日(月)05時50分27秒
返信・引用
  sae様、ありがとうございました。

これで 親しみ易くなりました。

皆さん 今後ともよろしくです。

http://www.c-player.com/ac94564

 

(無題)

 投稿者:sae  投稿日:2009年11月 2日(月)04時46分13秒
返信・引用 編集済
  すみかつつしさま

私はサンルート2泊、押さえました。
お手伝いさせてもらえるかな。

> まだちょっと…

「宴たけなわコン〜」って、昨日も今日も明日も宴は続く、歌い続けているぜ、っていう決意表明なのかと思って、今、その表明をされたみなさんに心底敬服したのだけれど。

私は、京都のオリコンでのガミさんの演奏を、忘れないようにしたいと思うくらいだけれど。
 

(無題)

 投稿者:sae  投稿日:2009年11月 2日(月)04時08分34秒
返信・引用
  髭爺さま

取り急ぎ。
今日(あ、もう昨日でした)お店を出たところで、五井駅に行きたい方たちが溜まっていらしたので、その後地区労に行きたかった私はどうせ途中なのだからと3人お乗せしたら、五井駅前で降りられるときに、中のお一人からお金をいただいてしまいました。千円札を小さく畳んで、他の方に気づかれないように車のゴミ箱の中に押し込まれて、「えっ、いえ、こんなことされたら困ります!」と叫んだら「しーっ!」と言われるし、私が車を降りて追いかけるには停車した場所が悪かったし、ほんとうに困ってしまいました。
車中でのお話のご様子では、千葉のセンシティビルでのお教室の方たちのようです。
いかがしたものでしょうか。

昨日は、うたごえ祭典の宣伝の時間をいただけてありがとうございました。
おかげで、初対面だったジャンボさんともお話できたし(電話では、去年の9条世界会議の時に第九のお誘いをしたことがあったのですが)、藤*さんやサンタさんとも話が早くて、たすかりました。

『にんげんをかえせ』良かったです。『てのうた』の手話リードもいっそうお上手で。


そららさま

↑の髭爺さまのコンサート会場で「わらび」さんが同窓会をやっていらしたようで、コンサートが終わった後にカラスさんに言われました。「こっちに混ざるかい?」「私がどうして?」「姉ちゃんの代わりに」とさ。
 

(無題)

 投稿者:sae  投稿日:2009年11月 2日(月)03時26分18秒
返信・引用 編集済
  ≪少し書き足し;11/2.13:42≫

わかさま

あはは。「メンバーの紹介」ですか。
内輪のサークルっぽくてそれもいいかもしれませんねぇ。
えっとぉ。でもぉ、いちおう、ここは門戸を世界に向かって開いているのですけどぉ。
ってゆうかあ、インターネット上に公開しているモノって、ブログでもホームページでも、キホンそおゆうモノだと思うんですけどお。(流行りのMIXIとかは、情報公開の範囲を自分で制限できる工夫もされているような気もするけど)
だから、お互いのプライバシーには必要以上には立ち入らない、必要ではない情報は、お互いに書き込まない、というネチケット=ネット(を利用する上での)・エチケットは、遵守する場で在りたいと思います、管理人としては。
もちろん、どこのだれが見ているかわからないことを承知の上で、ご自分のことを書き込むのはご自由だと思いますが。

でもまあ、さしつかえない範囲で(つまり、このサイト上ですでに公開された情報の限りで)書き込み順に紹介させていただきますと、
・切Kさん=管理人saeと同じ町にお住まいで、同じサークル(文化集団このゆびとまれ)の会員さん、この町の平和フェスティバル実行委員会のお仲間、です。写真や録音など、記録することがお得意です。
・すみかつつしさん=広島合唱団員でおいでです。ここで公開されていないプライバシー?をスクープしちゃうけど、すばらしいバス(低音)です。芝居畑のご出身。相棒さんに、ふとめしんどさんがおいでです。お二人あわせてどすこいブラザーズ。すみかさんがブラザー、ふとめさんが“ズ”さん。
・そららさん=O梅市在住のsaeの姉です。間口の広い人だけど、中でもお芝居や映画についてのウンチクはなかなかおもしろい。
・えひめみかんさん=きっと、えひめ産でいらっしゃるのでしょう(*^_^*) うたごえのお仲間です。スクープもうひとつ。柔らかくて芯のあるアルト。そのお声は、歌うときにももちろんすてきだけれど、朗読とかナレーションとかされると、私はぞくっとする。
・はるかさん=多才な方です。作曲・演奏(歌も楽器も)をされることは私も以前から知っていたけれど、今、舞台スタッフ全般のお勉強をされているようです。シナリオも書かれている?他にもお得意なことがどれほどあるのか、わからない。
・しんくさいれんさん=関東地方のうたごえの仲間です。

これで2ページ分さかのぼったところだけれど。
他にも、ぜひご紹介したい方々もおいでだし、大声で吹聴したい情報も多々あるのですが(さくらさんの会社の商品とか、31さんのおいしいお米宣伝とか、“ず”さんのご本とかとか(^^ゞ )
こちらにおいで下さっているうちに、だんだんおわかりいただけるかと思います。ごゆっくりお付き合いくださいませ。


みなさま

↑独断と偏見、ご容赦くださいませ。
修正・加筆、どうぞよろしく。宣伝、ご自由に。<(_ _)>
 

(無題)

 投稿者:sae  投稿日:2009年11月 2日(月)02時19分15秒
返信・引用
  そららさま

> 秩父の貴婦人・・・

うん・・・。どういう傾向のことを言われたのだろうかと、しばらく考えた。
つい、「えっ?私も同じあやまちを犯していないだろうか?」と。
いっそ「老人ヘルパーをやっています」と名乗って、教えを請おうかとさえ思った。
でも、ふいと思い当たって、書き込むのはやめた。それに「福祉の人」という言い方は、現場の人間ではなくて、いかにもお役所の人っぽいし、とも思い直して。
もしかして(大はずれかもしれないけど)、彼女の印税収入とか経歴に伴う年金の額とか、そんなことに絡む話だったのだとしたら、蒸し返したらさらに落ち込ませるだろうな、とも思って。
たしかに今の「凄まじい」諸制度の中では、老人福祉に限らず、お役所の「福祉の人」は悪気があってもなくても、心ないことを言いかねない。私たちのような「福祉の末端の人」でさえ、ヘルパーどうしのミーティングなんかでは、介護保険の限度額を超えて自己負担が発生しても大丈夫な人・だめな人の区別をしているし、あからさまではないにせよ、ついうっかりご本人の前でもそれに類することが口の端に登っているかもしれない。よりシビアにその現実と向き合っている「福祉の人」が、例えば「あなたなら、介護保険のサービスなんか受けずに、有料老人ホームのほうがお幸せなんじゃないですか」くらい言いそうなことは想像に難くない。本気で良かれと思ってそう言ったかもしれない。「あなたなら(学歴の低いヘルパーなんかとおしゃべりしたって楽しくないでしょう。そんな)介護保険サービスなんか受けずに、(話の合う「同レベルの」友達ができるかもしれない)有料老人ホームのほうが・・・」とかね。それを、「長生きしちゃって、みんなにお世話ばっかりかけていて申しわけない」なんて日頃思っている謙虚な貴婦人は、「行こうと思えば高額有料ホームにだって行けるくせに、いつまでも税金使わせてるんじゃねえよ」と言われたと、一瞬受け取ったとしたら・・・。今の家で暮らし続けること…思い出がいっぱい詰まった、気兼ねなく仲間を呼べる、ご相棒も住み慣れた…がどれほど貴婦人の生きる支えになっているかなんぞは、お役所の人にはおもんぱかる余裕はなかろう。私が、「えっ、ほんとうか?」のおじいちゃんが早く入院してくれるといい、と密かに思うのと同じだ。(なんたって、訪問して最初の仕事は彼の「安否確認」なのだから。)彼の貴婦人は、そういうことも全部ひっくるめて御承知だから、いっそう複雑に落ち込まれて、でもご自分で立ち直るしかないと判断されたのではなかろうか。

・・・ぜ〜んぶ想像だけどさ。
 

吉川敏男コンサート

 投稿者:切K  投稿日:2009年11月 1日(日)23時07分35秒
返信・引用
  吉川敏男うたごえコンサートVol.6 in 萬花園(市原)
今回は、会場イッパイの参加者の皆さんとは、ロシア民謡や秋の歌を快く歌っていました。
ソロは、うたごえ祭典で、”どん底の歌”がどのように演奏されるかと気にされていましたが、
そのどん底の歌やバイカル湖の畔、人間をかえせのアメイジング、エトセトラでした。
今日の吉川さん、良かったねの声が聞こえてきました。

 主催者に促されて、満場の参加者の前で、”2年後の千葉祭典”へのお誘いを、saeさまが手振り身振りを交えながら、声は静かながら熱く語っていました。
 

Re: (無題)

 投稿者:すみかつつし  投稿日:2009年11月 1日(日)20時27分24秒
返信・引用
  > No.4574[元記事へ]

そららさんへのお返事です。

僕個人としては、山ノ木さんのうたを歌うのは、まだちょっと…
宿は厚生年金会館の近くですか?当初予定していた去年と同じ県民文化センターとは平和公園をはさんで反対側。歩いて10分ぐらいですが。うたごえネットワークのカレンダーも昨夜変更しました。

> すみかつつしさま
> 皆さん「歌わずにはいられない状態」でしょうか?
> 娘は 会場に一番近い宿を取るんだ!といって もう押さえてしまったよ(^^ゞ
> にちうたのページのカレンダー情報でした〜
>
> saeさま
> のびさんで 何やら知りたがってるよ〜
 

みなさん!

 投稿者:わか  投稿日:2009年11月 1日(日)17時33分3秒
返信・引用
  今後も 時々 お邪魔するかも知れませんので メンバーの紹介などをして
いただけると嬉しいです。(*^_^*)

先ずは、自己紹介です。
愛称「わか」 昔20代に 名付け親は、「ちゃこ」さんで、うたごえ喫茶を
やっているメンバーの一人で「若様みたい!」と言われたことからです。
(今は、髪の毛も薄くなり 面影は一つもありません:爆)

イニシャルは: H・Aです。
住んでる所は、栃木県の群馬県よりで直ぐ隣町が群馬県の県境です。

・趣味。うたごえに参加:
 新宿ともしびにも2ヶ月に一度くらい行っています。
 その他、この近隣のうたごえに 月に何回か参加しています。
 (その中で、自分たちがやっているのは 太田市で第1、3の土曜日
 1:00〜4:00pm 3時間 無料でやっています。
 出前ともしびも 年に2回 太田市に呼んでいます。

・性別:♂

・年齢:五十代後半

・仕事:金融関係(途中から、その前は、製造業で アメダスなどの納入の製造業で
         働いていましたが、地元の工場が閉鎖の為、やむなく退社)
・その他、ボランティアもやっていましたが、一つ 過日「黄色いハンカチの会」が
    十年以上で解散しました(車イスのサポート全般)
 NPO)ナルク 「れんげ会」もやっています。
 「あめあがりの会」(非行と向き合う親たちの会) 会員

 その他、毎週 良く出掛けることですかね!(^^)

そうそう、秩父夜祭 12/3みたいですね。

http://www.c-player.com/ac94564

 

(無題)

 投稿者:そらら  投稿日:2009年11月 1日(日)01時15分55秒
返信・引用
  『秩父の貴婦人』のブログにこんな書き込みがありました。
>福祉の人に変なこと言われて、ちょっと落ち込んだ。
彼の大先生が「福祉の人」なんて言い方をするのがおかしくて つい笑ってしまったけれど
その人が 子か孫かと言うくらいの若さの福祉職員に何か言われて
反論も諭しもせず 「落ち込んだ」と言うのが衝撃で しばし「目が点」でした。
日本の老人福祉って ホント 凄まじいほど酷いんだなぁ と再認識。
大先生の立ち直りは見事だけれど 私はしばらく引きずっている・・・

すみかつつしさま
皆さん「歌わずにはいられない状態」でしょうか?
娘は 会場に一番近い宿を取るんだ!といって もう押さえてしまったよ(^^ゞ
にちうたのページのカレンダー情報でした〜

saeさま
のびさんで 何やら知りたがってるよ〜
 

(無題)

 投稿者:sae  投稿日:2009年11月 1日(日)00時20分50秒
返信・引用
  すみかつつしさま

はい。会場が厚生年金会館に変わったことをうた新で見て、ほっとしたところです。
県民文化じゃぁ、まぁた立ち見かしらん、今度は何時間かしらん・・・と思っていたところなので。
「宴たけなわコンサート」のネーミングがいいですね。毎度お上手ですね。
なにかのお芝居で、宇野重さんが亡くなった後、彼の声だけが流れたのがあったけれど、山ノ木さんの「宴たけなわではございますが〜」って音、残っていないでしょうか。今年1月のコンサートのDVDにありましたっけ。もう一度聞きたいですね。
 

山ノ木竹志

 投稿者:すみかつつし  投稿日:2009年10月31日(土)23時45分14秒
返信・引用 編集済
  うたごえ新聞の最新号にすでに掲載されていますが、来年1月31日の広島合唱団コンサートを内容場所とも変更します。
タイトルは
> 「山ノ木竹志をうたう」
> 〜宴たけなわコンサート〜
日時 2010年1月31日16時から
場所 広島厚生年金大ホール(2000人収容、アリーナを除けば広島最大です。)
今日は実行委員会の準備会でおおよその企画が決まりました。
詳細は近いうちに発信されると思いますが。池辺晋一郎さん指揮の「Great Journey」が目玉になるのでしょうか。
皆様のご参加を切にお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:sae  投稿日:2009年10月31日(土)22時26分48秒
返信・引用
  切Kさま

そうですね。お弁当係は毎年すっご〜くたいへんな仕事です。
千葉の時にはどの業者さんにするかも、考えておかなければいけない。
食べ歩いてみるとか・・・もしついでがあったら、心しておいてください。


わかさま

日光のいろは坂は10月10日ころ、じゃなかったでしたっけ?
千葉では関東地方で一番遅い紅葉が12月の初めころに見ごろを迎えます。
わが市原市の奥のほうにある養老渓谷には、けっこうな紅葉狩りの人出があります。
足を延ばしてみてはいかがですか?。鉱泉の沸かし湯だけれど、日帰りで入れるお風呂もいくつもあります。↓
http://www.yorokeikoku.com/
 

(無題)

 投稿者:sae  投稿日:2009年10月31日(土)22時09分9秒
返信・引用 編集済
  ≪編集はリンクの不具合を調整。上手くいかないからあきらめた≫

のどの痛いのは治った。鼻水タラタラも止まった。微熱がすっきりしないっぽい。うちにこもっていたらくさくさしたから、食事作りは手を抜いて、おやつ作り。昨日が十三夜だそうで、それは豆名月だというから、先ごろいただいてあった豆でずんだ餡をつくってみた。うちにヨモギ入り白玉粉しかなかったから、ヨモギ団子にずんだ餡?って心配したけど、だいじょぶ、おいしかった(^v^)
うちで月が見えないのが残念だけど。

> さくらさま ご心配ありがとう。
 

遅すぎた!

 投稿者:わか  投稿日:2009年10月31日(土)21時53分9秒
返信・引用
  saeさん 具合は如何ですか? インフルエンザも流行していて怖いですね。

今日は群馬県でも 一番 紅葉が早いところに 半月遅れで行きましたら やはり
落ち葉と枯葉でした(泣)
でも、その手前は、結構 紅葉が綺麗でした。これが その一枚です。沼田から水上(みなかみ)に行く途中です。

http://www.c-player.com/ac94564

 

以上は、新着順141番目から160番目までの記事です。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 
/10 


[PR] アンチエイジング 熊本のマスコミ/出版求人