teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


復活編ですな。これは・・・

 投稿者:霜月天馬  投稿日:2010年 3月31日(水)16時54分26秒
  200万ヒット記念のヤマト復活編の非公開を読ませてもらいました。
自分も仕事の合間に本編をレイトショーで見ましたが見事としかいえませんよ。
携帯電話で全部読めれなかったのですが、九州出撃の合間に自宅に戻る時間が出来たのでよんでみました。なかなか良いですね~。
自分はなかなか仕上げる時間がないですが、ゆっくり見守ってください。
それでは。


>検閲削除さん
 擬音とスペックの羅列。これはちょっと読む気はしないですね。
 そういえばあの作者最近本屋にでてこないとおもったらそういうことでしたか。まあ、ぶっ飛んだものといえば青山さんもそうですが田中さんもなかなかですね。
 
 

そういやぁ……

 投稿者:【検閲削除】  投稿日:2010年 3月29日(月)04時10分19秒
  考えてみたら、ラノベ枠でのノベライズ、と言う点でもヤマトてパイオニア的な存在の気がする……
とはいえ、流石に当時はともかく今のコバルト文庫でヤマトを出せるとは確かに思えませんなぁ(ついでに、小説版の作者自身も別名義でやらかした事件のせいで社会的に死に体だし)
まぁ、今あの作者が復活篇のノベライズを手掛ける事ができたとしても、中身は恐らく擬音とスペックの羅列で水増しされるのがオチなのであまり読みたいとも思えませんがw


あ、200万アクセスおめでとうございます
 

200万ヒット記念

 投稿者:さたびー@管理人  投稿日:2010年 3月29日(月)00時43分37秒
   200万ヒット記念企画「宇宙戦艦ヤマト復活篇 非公式ノベライズ版」を公開しました。
 最近のアニメはラノベ枠で小説化されることがほとんどですが、わがヤマトにはそれは期待できません。ならば自分で書くしかないじゃないか!! と言うことで書き始めたのですが……まだ前編のみです。
 後編はしばらくお待ちください。

>重巡「乗鞍」さん
 おお、お久しぶりです。ペースは落ちていますが、うちはまだ健在です。
 これを機に、またいらしてください。

>霜月さん
 お互い忙しいですね。それにしても今は九州の方ですか……遠距離運転は大変だと思いますが、身体に気をつけて事故など起こさないでくださいね。

>ZGMF-1017Mさん
 お久しぶりです。読んでくださっているだけでもうれしいですので、今後ともよろしくお願いします。
 

祝200万ヒット!

 投稿者:重巡「乗鞍」  投稿日:2010年 3月27日(土)12時01分7秒
  数年前、ここに入り浸らせていただいていた者です。
大変ご無沙汰しております。
「Fate stay night」に浮気して以来、ここから足が遠のいており、失礼しました。

このたびは200万ヒットおめでとうございます。
「12人目の彼女」をはじめ、変わらぬクオリティで連載を続けられているさたびーさん、投稿者のみなさんには頭が下がる思いです。
今後のますますのご発展をお祈りします。
 

おめでとうございます!

 投稿者:霜月 天馬  投稿日:2010年 3月27日(土)04時41分20秒
  200万ヒットおめでとうございます! 自分も現在は九州方面の仕事でなかなか書く時間が少ないですが構想は練り込んでいる状態です。 これからの発展を期待しております!  

おめでとうございます!

 投稿者:ZGMF-1017M  投稿日:2010年 3月27日(土)00時25分43秒
  200万ヒットおめでとうございます。
読むばっかりで気の利いたコメントが出来ていませんが、これからもよろしくお願いします。
 

200万ヒット突破!

 投稿者:さたびー@管理人  投稿日:2010年 3月26日(金)01時37分43秒
  ホームページ開設から10年、また一つ大きな節目を迎えることが出来ました。
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

200万ヒット記念企画については、今週末に発表の予定です……が、実は半分しか出来ていませんorz。
若い頃はもっと書く時間がいっぱいあったような気がするのですが。
まぁ、今後も気長に300万ヒット、400万ヒットと続けていければなぁ、と思います。今後ともよろしくお願いいたします。
 

今回の更新

 投稿者:さたびー@管理人  投稿日:2010年 2月14日(日)18時33分4秒
  「悪夢でも絶望でもない話」
モーグリさん「あゆちゃんの冒険」
霜月さん「つば夢」
MoToさん「ねここ劇場版」
片岡さん「オジロワシ」

 以上を更新しました。勝沼お嬢の今回の話は、個人的に一番好きな話です。

>霜月さん
 199万ヒット達成、御礼申し上げます。皆様もありがとうございます。
 そろそろ、200万ヒット記念企画の発表をする予定です。一応書き下ろし新作と言うことになりますが、何になるかはお楽しみに。
 

199万行きましたね・・・

 投稿者:霜月天馬メール  投稿日:2010年 2月13日(土)02時59分41秒
  199万を超えましたね。いよいよ200万の大台まで残り1万を切ったわけですが・・・。楽しみにしてますよ。現在つば夢の方は31話を構想中といったところですね。  

あけましておめでとう

 投稿者:霜月天馬メール  投稿日:2010年 1月 2日(土)16時36分56秒
  あけましておめでとう。
こちらは新年からしごとでひーひー言っていますね。
此方もつば夢の方は29話を書いているところですね。お互いにやりましょう。
 

サボりっぱなしの一年

 投稿者:さたびー@管理人  投稿日:2009年12月31日(木)21時02分5秒
   今年もあと四時間ですが、本当に更新が少なくてスミマセンでした。
 来年はたぶん二百万ヒット行くと思いますが、それを記念して新作書き下ろし小説本の出版を予定しております。
 まぁ、私が書くんでもちろんTSの話ですが……題材については、二百万ヒット時に発表します。
 なんて書くと、来年の事と鬼が笑うと言いますが、鬼もわらかすような話になっていればいいなぁ。

 では皆様、良いお年をお迎えください。私はもう少しがんばります。
 

感想いきますよ

 投稿者:霜月天馬メール  投稿日:2009年11月16日(月)21時26分4秒
  感想いきます~。
12人目
 流石に浩之はなんでもそつなくこなしていますね。まあ、ひろのだった時の経験が生かされているとはいえ流石ですね。はてさてひろの奪還のためにどう動くのかそれが非常に気になりますね。

ねここ
 おお~。ホイホイさんの大群相手に無双ですか。さすがにあのふたりが居れば
 善戦できますね~。まあ、流石に一騎当千とはいえ数は力だから時間稼ぎにですがねここの奮戦が楽しみですよ。

つば夢
 これは自分で手がけているのでコメントは割愛しますね。今は29、30話を
 同時に手がけている状態ですね。訓練生としての活躍は31話以降に書く予定ですね。あとはゆっくりですがなんとか書いていますので・・・。
 

今日の更新

 投稿者:さたびー@管理人メール  投稿日:2009年11月11日(水)00時38分18秒
  「12人目の彼女」「ねここ」「つば夢」を更新しました。

「来週中にはアップしたい所です」と言っておいてゆっくりした結果がこれだよ!!

 ホントすいませんでした……orz
 

レス

 投稿者:さたびー@管理人メール  投稿日:2009年10月30日(金)01時05分28秒
   ただいま、12人目の第47話は工程75%ってところです。来週中にはアップしたい所です。

>霜月さん
>流石に食品関係はとてつもなく忙しいよ。
 休み無しですもんねぇ、食品関係は。最近は働いている人を極限までこき使って人件費を浮かそうとする不届きな会社が多いですので……まぁ、食いっぱぐれるよりはマシと思って頑張るしかないです。お互い死なないようにしましょう。


>ZGMF-1017Mさん
>逆に興味を持って元ネタ(SNOW)を購入したりと
 二次創作作者的には、自分の作品で元ネタが買ってもらえると嬉しいですね。勝沼お嬢みたいに原作がアレなのは微妙な気分になるかもしれませんが(笑)。


>降魔・ブラックさん
>イベント自体は成功らしかったですけど……
 友人が行ってきたのですが、サークル参加なのでそう言うところは巻き込まれなかったのかもしれませんね。
 東方は異常にバブルが膨れ上がってイベント数もえらいことになってるので、そういう品質の低いイベントがはびこる原因なのかも。


 なお、間もなく200万ヒット到達しそうですが、記念にまた何か考えています。詳しくは来年当たり発表できるかもしれません。
 

休みが欲しい・・・

 投稿者:霜月天馬メール  投稿日:2009年10月29日(木)12時24分8秒
  どうも、霜月天馬です。
最近、仕事が変わって食品関係を運送する仕事をしているが、流石に食品関係は
とてつもなく忙しいよ。此処数ヶ月で休みが僅かに4日しか休みなしは流石にきついね。年末の有明戦線参加は絶望的ですね。一応、僅かな時間をやりくりしながらもつば夢は書いていますね。
かなり体にガタが来ている霜月でした。それでは・・・

http://www.h6.dion.ne.jp/~tenlow/index.html

 

待ってる間も中々に

 投稿者:ZGMF-1017M  投稿日:2009年10月26日(月)00時11分50秒
  何時もながらご無沙汰しております。

初めてここに来た時は、PIAキャロの方しか眼中に無かったのですが、
待ってる間にこちらの色々な作品を読ませて頂き、逆に興味を持って
元ネタ(SNOW)を購入したりと、美味しいところを頂いております。
「12人目」は中でも長編なので大変かと思いますが、楽しみにさせて頂きます。

東方イベント> 私はあまり知らないのですが、有名になってから無粋な方(ファン?)が増えて、イベント開催側も大変だな~と思っていましたが・・・
 

どこも大変そうです

 投稿者:降魔・ブラック  投稿日:2009年10月13日(火)11時00分49秒
  先日大阪で東方オンリーイベントがあったのですが、主催が遅れてきたり手弁当で手伝いに来た方たちに丸投げに近い状態でスタッフの方達は飲まないとやってられない状態だったそうです。
イベント自体は成功らしかったですけど………
 

現在の状況

 投稿者:さたびー@管理人メール  投稿日:2009年10月 3日(土)12時35分17秒
   管理人です。今は「12人目」の47話を書いてる最中です。誰のぞとヤマトはそのあとかな……まぁ、気分次第で順番は入れ替わりやすいですが(爆)

>降魔・ブラックさん
>久しぶりにテーブルトークに参加したら最初の行動でとんでもないミスをしてキャラクターが戦闘に参加しない内にシナリオから飛び出して帰らぬヒトになりました。

 ああ、実戦感覚鈍るとそういうミスしがちですよね(笑)。私も覚えがあります。
 二年くらいやってないんだけど、私の感覚は無事だろうか……


>斧島さん
>yamatoさん
 と言う状況ですので、しばらくお待ちください。
 

⑨です

 投稿者:降魔・ブラック  投稿日:2009年10月 2日(金)01時37分44秒
  T県まで裁判の傍聴に行ってきた降魔・ブラックです。
久しぶりにテーブルトークに参加したら最初の行動でとんでもないミスをしてキャラクターが戦闘に参加しない内にシナリオから飛び出して帰らぬヒトになりました。
………ここの連載を読んで和むことにしますw

>さたびーさん
 ボクの知人はあちこちにコネがあって今回の事件では前面的に協力してもらってます。
 なにかあった時に相談したりできる友人・知人がいてよかったです。
 友情は大事にするべきと実感しました。
 

誰のぞ24話マダー?

 投稿者:斧島  投稿日:2009年 9月27日(日)13時25分8秒
  ☆ チン  〃 ∧_∧  誰のぞ24話マダー?
 ヽ___\(\・∀・)
  \_/ ⊂ ⊂_)
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
 |青森りんご |/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
話の続きが凄く気になります、期待させてもらいますね♪
 

レンタル掲示板
/13