teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久しぶりに

 投稿者:ダゴン  投稿日:2011年 9月19日(月)11時45分35秒
  そうでしたか、けいおんならゲームも出てますし、やってみると面白いと思います。
まぁ騙されたと思ってやってみると良いですね(ちなみに野中 藍さんの出てる「CLANNAD」はゲームとしては有名です。もし手に入れる機会があれば、伊吹 風子をプレイしてみると良いですよ)

P,S
勝手に遅らせて貰ったオリジナルキャラクターはどうでしたか>>
 
 

HNの通り

 投稿者:さたびー@新マシン  投稿日:2011年 9月18日(日)21時49分7秒
  絶不調の旧マシンから、新マシンに移行しました。
VistaからWindows 7に移行するのは意外に大変なようです。


ダゴンさん
実は私「けいおん」も「まどマギ」も見た事がないのです。
と言うか、アニメをあんまり見ないほうなのですね。HPの主力はゲーム系ですし。


ZGMF-1017Mさん
こちらこそご無沙汰しております。

>1行に何文字くらい見えるようにされていまでしょうか?

うーん……あまり意識したことがないですね。読んでもらえるようにするにはそういう配慮も必要なのかもしれません。


霜月天馬さん
お疲れ様です。
いま、吹っ飛んだデータを再生できないか試していますが、もしうまくいかなかったら、再送をお願いするかもしれません。

 

大変そうですね~

 投稿者:霜月天馬  投稿日:2011年 9月17日(土)16時41分11秒
  こちらも結構忙しい状況ですのであまりひとのことはいえないですね。ご無沙汰しています。霜月天馬です。
つば夢の方は詰まってしまいましたね。一応32まで完成したのですがその先をどうするのか考えて詰まった状況ですね。データが吹っ飛んだそうですが必要ならば再送いたしますのでよろしく。
そんな状況でもじつはピクシブでアイマス小説ば書いていたりしていますがね・・・。よかったら見てください。

http://www.pixiv.net/member.php?id=3293663

 

小説を読むときの文字数

 投稿者:ZGMF-1017M  投稿日:2011年 9月11日(日)10時42分14秒
  大変ご無沙汰しております。

仕事が詰んでいる状態が解消され、久々にこちらの小説を読みたいな~
っと思って開いてみたのですが、ワイドモニタに変えたせいで
小説が読みにくくなってしまいました。

以前は読みやすくて気にもしていませんでしたが、皆さんは
1行に何文字くらい見えるようにされていまでしょうか?
 

キャラクターと声優さん

 投稿者:ダゴン  投稿日:2011年 8月30日(火)12時42分54秒
  メッセージ読んで頂きありがとうございます。

あ~~・・・『けいおん!』『魔法少女まどか☆マギカ』は有名なのでわかると思いましたが、少々難しかったようですね・・・・・・
DVDを購入する機会と余裕があれば、1度見てみると良いですよ(そうすれば声の方も一目瞭然かと思います)

P,S
しのぶや紫音の物語の次の展開は考えておりますか?
ちょっと戯れにこんなキャラクターを考えてみました(異能力系ストーリーの方をこっちに合わせて作り直したのですが)。



○藤堂 剛(とうどう たけし)

17歳 男性(一人称・・・僕)
アイドルグループ、メインボーカル

日本全国で話題になっているグループ「Ragnarøk (ラグナロク)」の若きメインボーカル。
礼菜とは幼稚園時代からの知り合いで、お互い有名人となった今では相思相愛の仲(事務所も両親も公認)。

数多の歌を得意とする傍ら、剣道における有段者としても有名で、幼いながらも全国大会レベルの達人でもある(型も居合抜きも十八番)。
性格は至って真面目だが、清々しいほどに純粋な男であり、色恋の類には免疫がない(礼菜との付き合いも未だプラトニックに留めている)
そのせいか、えっちぃ話題に入ると途端に頭が爆発してしまう。

かわいい感じの顔つきをした、黒髪のメガネ男子。

声のイメージ・・・鈴村 健一さん(『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のシン・アスカ役、『うみねこのなく頃に』の右代宮 譲治役等)


○沢木 春彦(さわき はるひこ)
18歳 男性(一人称・・・俺)
アイドルグループ、ベーシスト

剛と同じく「Ragnarøk」に属するベース担当。
生真面目な剛と正反対に、基本的に何事もルーズな男。
父親は銀行の幹部であり、結構な資産家でもある。

元々エクセレント女学院と接点はなかったが、両親に連れられてやってきた銀行の社交界で頭取の娘である梅宮 柚流(当時は小学生)と接触。彼女を強引に連れ出して大目玉を喰らった過去がある。
以来、お互いに会うことはなかったが、彼女がエク女に入学した後、ふとしたきっかけで再会する。

元々育ちの良いボンボンであったが、ベースの腕は人一倍練習していただけに上手い。また、生来の癖故か悪知恵はよく回る。

声のイメージ・・・関 俊彦さん(『新機動戦記ガンダムW』シリーズのデュオ・マックスウェル役、『忍たま乱太郎』の土井 半助役等)
 

凹み気味

 投稿者:さたびー@管理人  投稿日:2011年 8月25日(木)00時07分41秒
  何故かメールが全部消えてしまいました。一体何があった……
PCが全般的に不調なので、買い替え時なのかもしれません。

ダゴンさん
しのぶの声がハルヒ役の人ですか。まぁ、強気系のキャラですから似合ってるかもしれません。下田麻美さんは個人的にはアイマスの千早役のほうがわかります。リンレンも下田さんだったのか……

上の三人は堀江由衣は知っているのですが、後の二人はよく知らないです。役まで含めて。われながら無謀な話題を振ったと反省しています。
 

声のイメージ 追伸

 投稿者:ダゴン  投稿日:2011年 7月 7日(木)23時06分29秒
  遅ればせながら追伸になりますが・・・
前回挙げたキャラクターの声(イメージ)の代表作を上げるとこんな感じです。
詳しくない方でも想像しやすくするため・・・・・・

・野中 藍さん(ひなの声のイメージ)・・・「魔法少女まどか☆マギカ」の佐倉 杏子役、「CLANNAD」の伊吹 風子役など
・堀江 由衣さん(流花の声のイメージ)・・・「とらドラ!」の櫛枝 実乃梨役、「魔法先生ネギま!」シリーズの佐々木 まき絵役、「DOG DAYS」のミルヒオーレ・F・ビスコッティ役など
・豊崎 愛生さん(帆之香の声のイメージ)・・・「けいおん!」シリーズの平沢 唯役、「とある科学の超電磁砲」の初春 飾利役など
 

十三の幻奏手

 投稿者:ダゴン  投稿日:2011年 7月 3日(日)10時46分42秒
  この世界では、礼菜が主人公にして「先天的に異能力を持った存在」の1人としています。そんでもって、礼菜の彼氏の剛も同じく。
ひなは物語の最重要人物で、全ての能力の根幹的存在の1つになってます(劇中では十数年もの間コールドスリープされてたため、29歳ながら精神も肉体も子供のままです。ついでに自分よりずっと年上になった弟が出てきますが)

大量殺戮兵器とは、この場合は核爆弾が相当します。
勝沼 伸一の1派は、ここでは世界全域に対する脅威と認識されてまして、生物兵器や大量虐殺、果ては核なんかも躊躇いなく使ってしまう様な怪物と称してます(そっちのしのぶさんとは似ても似つかず、ゲーム以上に残虐凶悪になってますが)

ちなみに礼菜達の異能力、及び彼女たちのバックアップをしてくれる組織の兵器等は、主に北欧神話をベースににして名づけてます(厳密にはラグナロク、ギュルヴィ誑かし、ヴォルスンガ・サガ、エッダを中心に)


しのぶの声のイメージは・・・この場合、平野 綾(涼宮ハルヒ役)が似合いそうです。ついでに良きライバル(または腐れ縁)の西九条 紫苑は、下田 麻美さん(ボーカロイドの鏡音 リン&レン役)をイメージしてます。
 

それはそれで

 投稿者:さたびー@管理人  投稿日:2011年 7月 2日(土)08時31分53秒
  ダゴンさん
>18禁ではないが、戦闘や異能力、巨大組織、大量殺戮兵器など無茶苦茶な要素を盛り込んだ内容ですね

見てみたいですね。ところで大量殺戮兵器って惑星破壊ミサイルじゃないですよね? HN的に。

>声のイメージ
 そういえば悪夢ヒロインって声無いんでしたっけ……あまり声優に詳しくは無いので、自分ではイメージを出すのが難しいのですが、礼菜が水樹奈々と言うのは何となくわかります。
 できれば、うちのお嬢様(しのぶ)のイメージも教えてください。

 

十三の幻奏手

 投稿者:ダゴン  投稿日:2011年 7月 1日(金)14時57分38秒
  あのゲームで悪魔的な要素を省いて作り直す・・・というのは中々できるものではないです。
実は自分も、そういう要素抜きの話を考案してるのですが・・・・・・(18禁ではないが、戦闘や異能力、巨大組織、大量殺戮兵器など無茶苦茶な要素を盛り込んだ内容ですね)

ちなみに悪夢キャラだと自分が好きなのは松澤 礼菜(声のイメージは水樹 奈々)、如月 ひな(声のイメージは野中 藍)、水無瀬 流花(声のイメージは堀江 由衣)、二階堂 帆之香(声のイメージは豊崎 愛生)といったところです(-_-;)
そんでもってその中では彼らがメインです。
 

現状

 投稿者:さたびー@管理人  投稿日:2011年 6月27日(月)00時20分20秒
  ただいま非常に仕事のほうが多忙です。
後一月ほどは何も進展しないと思いますが、何とか新作には手を付けたいと思います。
そう言う報告もなかったのは良くなかったですね。すいません。
 

初めまして

 投稿者:ダゴン  投稿日:2011年 6月26日(日)00時19分47秒
  悪夢シリーズの話を書いてると聞きました。
自分もネタっぽいのを書いてるのですが・・・・・・
 

放置ですか?

 投稿者:すがり  投稿日:2011年 6月24日(金)08時46分49秒
  放置プレイはするのもされるのも好きじゃありません。
続けるつもりが無いのならさっさと辞めてしまうべし。待ってる人に失礼です。
 

そうでしたか。こちらも無事でした。

 投稿者:霜月天馬  投稿日:2011年 5月 4日(水)23時48分13秒
  震災の時はたまたま、休日で金沢にいたので難を逃れる事ができたよ。まあ、その翌日から関東で郵便の仕事をしていたけれどね。
で、連休中は結局仕事で休みはなしでしたね。むう。最近ゲームもやる暇がないのがつらいね・・・。
 

生きてます

 投稿者:さたびー@管理人  投稿日:2011年 3月12日(土)21時39分2秒
  電車が止まって40kmほど歩いて帰る羽目になりましたが、帰宅難民になるくらい、被災する事に比べたらずっとマシですよね。
被災地の皆さんのご無事と、一日も早い生活の復興をお祈りしております。
 

うんうん。なるほどね~

 投稿者:霜月天馬  投稿日:2011年 2月16日(水)16時58分19秒
  そちらのにこ動見た。なるほどヤマト復活編とアイマスのコラボですか。これはこれで楽しみだ。我輩もアイマスはアーケードの頃からやりこんでいます。千早が大好きなり。SPで登場した貴音も2でプロデュース可能と聞いて楽しみにしている状況ですね。まあ、そのかわりあずささんがプロデュースできなくなるのはつらいですがね・・・。


そういうのが作れる時間があるのが羨ましいよ・・・。我輩は家には戻れたけれど3時間後には新潟にむけて出発だからなあ~。
 

(無題)

 投稿者:通りすがりのヤマトファン  投稿日:2011年 2月11日(金)12時35分20秒
  さたびー様、レスどうもでした。
かの本「ハイパー~」に載っていたコスモゼロですが、あれは新型の21型ですから旧来の52型に比べサイズ変わってる(多分大型化してる)んじゃないですか!? コスモパルサーの大きさが14mだとすると、あの機体バランスから考えて機首部分があまりに細くコクピットがあまりに狭くなり過ぎるんですが…!??
やはり機体バランスから考えて、F/A-18E並に機体ボリュームがありそうに見えますよ。このF/A-18EはもはやF-15並に大きな機体で、1/144でも結構な大きさがありますから、プラモ化するとしたら1/144が望ましいんですよね。
 

いらっしゃいませ

 投稿者:さたびー@管理人  投稿日:2011年 2月10日(木)21時04分53秒
  >通りすがりのヤマトファンさん

 はじめまして。通りすがるだけでなく定着していただけると嬉しいです。

>コスモパルサーって先代コスモタイガーより小さいんですか!?

 復活篇の副監督、小林誠氏監修の「ハイパーウェポン2009」にコスモゼロ(全長17m)との比較図が乗っていますが、計算するとコスモパルサーは13~14m級の機体です。かなり小さいですね。
 歴史上に例を取るなら、F6FヘルキャットとF8Fベアキャットのような関係なのかもしれません。


>霜月さん
 書く暇無しですか……決意すれどもなかなか時間は取りがたいものです。


 そんな中で、私最近こんなことに手を出しております。そんな暇があったら続きを書け! と言われると辛いのですが、やりたいことをやらないで置くのもつらいんですよ! と言うことで、楽しんでいただければ幸いです。

http://www.nicovideo.jp/mylist/23384114
 

(無題)

 投稿者:通りすがりのヤマトファン  投稿日:2011年 2月10日(木)09時41分17秒
  お初に失礼します。貴HPの「ヤマト復活編」ノベライズ、第三話の格納庫のシーンだけチラッと読ませて頂きました。
…コスモパルサーって先代コスモタイガーより小さいんですか!? 私はコスモタイガーより大型化してるんじゃないかと思ったんですけどね。コスモタイガーより細く華奢に見える分実は大型化してるんじゃないかと…
例えば米海軍のF/A-18とかだって、旧来型のC型とかに比べ改設計・新型のE型とかは大型化してますよね…!?
 

書く暇なし

 投稿者:霜月天馬  投稿日:2011年 2月 7日(月)12時01分23秒
  タイトル通りなり。一週間以上ぶっ続けで仕事連続で書く暇処か家にも帰れないからなあ  

レンタル掲示板
/13