teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


入手しました。

 投稿者:霜月 天馬  投稿日:2010年 7月10日(土)20時58分19秒
  いやはやScruple Days 読みました。確かに誠の悲劇は回避出来たけど妹の真琴は不幸のまんまか。この先彼女の人生に幸あれと願いたいですなぁ。
とにかく良い作品です。

直ちゃんの方も夢に向かって修業中ですね。そしてこちらの次元の治子さんは出来婚ですが身を固める事になります。相手はあの人ですがね。 まあ、完結をどのような形で締めくくるかを悩んでいますね。
 
 

発注しました。

 投稿者:霜月天馬  投稿日:2010年 7月 6日(火)18時12分20秒
  再入荷したという情報を聞いて今日注文してお金を入金してきました。
メール便だから多分早くて翌日ごろには到着するかと思いますが楽しみにして待ちましょう。
あとは体の方も回復してきたので体力増強ですね・・・。
 

再入荷したみたいです

 投稿者:さたびー@管理人  投稿日:2010年 7月 5日(月)21時07分53秒
  「Scruple Days」ですが、日曜日に再入荷しました。
 今度は50冊ですので、そう簡単には売り切れないと思います。

>モーグリさん
>奥歯の一部が

 それは痛いですねぇ……私も数年前、奥歯で思い切り骨の欠片を噛んでしまった事があります。歯が欠けはしなかったのですが、銀歯が歪んでそこから虫歯に……
 早めに治療すれば最近は随分綺麗に治るみたいですね。


>霜月さん
>雪かなとお嬢
 今でもご愛読ありがとうございます。まこぴー(今回ヒロインあだな)も、手に入ったら末永くかわいがってやってください。
 

歯の病気

 投稿者:モーグリ  投稿日:2010年 7月 4日(日)20時30分49秒
  実は、昨日の夕食で物をかんでいたら硬いものにぶつかったらしく奥歯の一部が欠けてしまいました。
今日は休日なので歯医者はやっていません。痛いので明日歯医者に行くつもりです。

同人誌は週末に通販で買うつもりだったのですが、急にこんな事態になったので買えませんでした。

当分歯医者に通うとことになるだろうと思います。
 

品切れか・・・

 投稿者:霜月天馬  投稿日:2010年 7月 3日(土)13時18分24秒
  >さたびーさん
ありがとう。
今日買いにアクセスしたら品切れでしたね・・・。次のチャンスを狙います。
まあ、今はリハビリに励んでいる所です。雪かなとお嬢様は読んでいます。
大分ボロボロになるまで読んでいますが・・・。今はつば夢の32話の構想中ですね・・・。
それじゃあ次のチャンスがあればこのときばかりは是非とも買わせていただきます。それではこれで・・・。
 

品切れ中です

 投稿者:さたびー@管理人  投稿日:2010年 7月 3日(土)02時44分27秒
  通販ですが、おかげさまで第一回の発注分は品切れになりました。
買ってくださった皆様、ありがとうございます。楽しんでいただけてますでしょうか?

>霜月さん
ゆっくり身体を治してください。本が暇つぶしのネタになったら幸いです。
 

通販開始ですな

 投稿者:霜月天馬  投稿日:2010年 6月30日(水)01時20分8秒
  遂に通販開始ですな買わせて頂きます。 まあ検査の結果かなり悪かったらしく一月ほど入院する事になったなあ。しっかとオーバーホールしますぞ  

通販始まりました

 投稿者:さたびー@管理人  投稿日:2010年 6月29日(火)00時21分40秒
   同人誌販売委託の「MAGMAG」さまで「Scruple Days」の通販をしていただける事になりました。
 よろしくお願いします。

>霜月さん
>ドック入り
 た、大変でしたね……私もそろそろ人間ドック受けられる年頃なので、一度行かないと、とは思っていますが……
 ともかく、養生してください。
 

体がオーバーヒートだよ

 投稿者:霜月天馬  投稿日:2010年 6月14日(月)10時53分24秒
  むう。連日の徹夜続きで死にそうになっていたとはなぁ。で会社の方からドック入りを言われるとはなぁ。まあ、しっかりと体をオーバーホールしよう。で病院に行って来たらまあかなり体にガタが来ていた見たいだな。まあ心臓等には問題は無いようなのでそれが幸いかな  

準備中?

 投稿者:さたびー@管理人  投稿日:2010年 5月31日(月)00時57分51秒
   通販の方は委託してくれるショップを探している所です。

>モーグリさん
>それからスクールデイズはやったことがないゲームですがそれでもその小説は楽しめますか?

 多分大丈夫だと思います……知ってるほうが楽しめるかとは思いますが。
 一応原作はゲーム版というよりはアニメ版なので、レンタルショップでDVDを借りてみるというのも手かもしれません。酷いアニメですけど(笑)。


>霜月さん
>中古で良いからノートPC買おうかな

 一台あると意外と便利です。重いアプリを動かすのでなければ、古くても支障ないですしね。


>TASKさん
>誰が望む永遠?

 一応続きは書く予定はありますが、今非常に忙しいので……出来るだけがんばります。
 

私も欲しいです

 投稿者:モーグリ  投稿日:2010年 5月28日(金)19時27分43秒
  同人誌の販売会は私も行けませんでした。
告知を知ったときはもうすでに日曜日が予定で埋まっていたもので。
霜月天馬さんと意見は同じで通販など別な機会で販売をしてくれるとうれしいです。
それからスクールデイズはやったことがないゲームですがそれでもその小説は楽しめますか?

>何とか第二部の製作費用くらいは出たのかなぁと期待したいところです
最近のアニメでは制作費をスポンサーのおもちゃではなくDVDやブルーレイなどの売上でカバーするのが主流らしいですね。復活篇もそれだけ売上があるといいですが。
それから今年の冬に上映予定の「実写版ヤマト」も期待してます。
 

アイデアは有るけど

 投稿者:霜月天馬  投稿日:2010年 5月27日(木)21時17分29秒
  それを形作る暇が無いからなあ。長時間待機の際に書けれるように中古で良いからノートPC買おうかな。
〉一ヶ月くらい時間が掛かる。
いつまでも待ちますので楽しみにしています。
 

TSは神

 投稿者:TASK  投稿日:2010年 5月27日(木)18時07分45秒
  「誰が望む永遠?」更新はなされないのですか?
最近マブラブSSにはまっているので、このまま終わるのは惜しいです。
 

レス

 投稿者:さたびー@管理人  投稿日:2010年 5月26日(水)01時48分51秒
  GUMBYさん
>恥ずかしい限りの出来でして

 とんでもない。楽しませていただきましたよ。特に「怪伝」では死ぬほど笑わせていただきました。

>じゃあ自分で書いてしまおうというのが

 ですよね。


みやさん
>買いました&読みました

 お買い上げありがとうございます! 楽しんでいただけたようで何よりです。

>某大手TS系投稿サイトで誠を酷い目にあわせてってスレがあったので

 ほう、そんなスレが……残念ながら知りませんでした。
 実は、この作品自体は一年以上前に出来てたりしたんですよ。発表の機会がなかなかなくて今になってしまいましたが。


霜月さん
>流石に今からでは間に合わないので通販が出来たら新刊を買います

 今準備中です。もう少々お待ちください……と言っても、機会がないと一月くらいかかるかもですが。
 

いや、お恥ずかしい・・・・

 投稿者:GUMBY  投稿日:2010年 5月25日(火)21時54分7秒
  >さたびー様

 ご存知でしたか・・・・正直、誤字脱字も多く、恥ずかしい限りの出来でして。後は絵心のなさを改めて痛感しました orz

さたびーさんの「宇宙戦艦ヤマトPrivateEdition」。扶桑かつみさんの「宇宙戦艦ヤマト異伝」。PS2版「ヤマト」のグッドルートEDに、忘れかけていたヤマト熱が再発してしまいまして。

そしてヤマトは、二十数年前のコバルト文庫以来、小説が全く出てくれません。じゃあ自分で書いてしまおうというのが、あの稚拙な作品を手がける動機でした。

今でも実は、あの世界の20年後という設定で、違う作品をこっそり書いています。マ○ラヴとのクロスオーバー作品なので、厳密にヤマト二次創作と言えるか。ちょっと自信がないですが・・・
 

買いました&読みました

 投稿者:みや  投稿日:2010年 5月23日(日)17時47分53秒
  只今読み終わりますた。
おもしろかったデスww
特にしょっぱなから○をぼこったり○をぼこったりww
まぁ~最終的には○の事もぼこっちゃってましたが^^;;;一応読んでない人もいるとおもうので伏字にしました(笑
たしかに純粋なTSじゃなくて逆行転生改変物ですね。

某大手TS系投稿サイトで誠を酷い目にあわせてってスレがあったのでもしかしてそれに触発されたのかな?
次の特別企画は300万かな?250万かな?自壊特別企画も楽しみに舞ってます。
 

告知読みました。

 投稿者:霜月天馬  投稿日:2010年 5月23日(日)09時56分42秒
  どうも、霜月天馬です。告知を読みました。スクールデイズの誠の双子の妹の設定ですか
実に気になりますな。我輩の方は北陸から九州へ翌日着なんていう無茶をしょっちゅうしていますが、時々こういうふうに一日休みがもらえたりしますが、流石に今からでは間に合わないので通販が出来たら新刊を買います。とても大変だけれど給料だけは凄く高額だからね。
現在つば夢の方も31話を完成させていますね。お互いひーひー言う状況かもしれませんが
お互いに生き延びましょう。生きてさえ居ればご当地のおいしい物を食べる事も出来るからね。
ではゆっくりと更新されるのを待ちますがお互いに仕事に励みましょう。

追伸
 霜月天馬とは別名義でMiXi(ミクシィ)やっています。
アイマス小説なども書いていたりしますのでよろしければどうぞ。
 

告知&レス

 投稿者:さたびー@管理人  投稿日:2010年 5月22日(土)01時06分15秒
   トップページに宣伝を貼りましたが、200万ヒット記念企画第二弾として「School Days」の二次創作TS小説「Scruple Days」を刊行します!
 5月23日(日)、大田区産業会館Pioにて開催の「文学フリマ」で発売しますので、是非ご来場ください。

>GUMBYさん
 こちらこそご無沙汰しております。某理想郷でのヤマト小説、あれGUMBYさんですよね? 拝見させていただいておりますよー。pixivの方も見ています。
 ちなみに、某理想郷には私の別名義の作品もあったりします。


>モーグリさん
>聞いた話ではそれでもヤマト復活篇は5億円程度の興行収入があったそうですよ。

 最終的には六億くらい行ったらしいですね。DVDの売上等加算すると、何とか第二部の製作費用くらいは出たのかなぁと期待したいところです。


>霜月さん
>自分も仕事の合間に本編をレイトショーで見ましたが

 私も仕事の合間を縫って五回ほど見に行きました(爆)。


>検閲さん
>とはいえ、流石に当時はともかく今のコバルト文庫でヤマトを出せるとは確かに思えませんなぁ

 コバルトどころかどんなレーベルでも無理ぽ……二足歩行兵器でないと駄目なのか畜生!!
 

御無沙汰してしまい・・・

 投稿者:GUMBY  投稿日:2010年 4月30日(金)23時45分46秒
   大変失礼いたしました。そして200万ヒット、おめでとうございます。宇宙戦艦ヤマト復活編前編、拝見いたしました。

 私は復活編に対して良い印象を抱いていなかったのですが、さたびーさんの文章には素直に脱帽でした。原作の雰囲気をきちんと継承した上で、地球防衛軍が軍隊として機能し、古代とヤマトが完全復活を遂げ、艦隊決戦の根幹として活躍する様は、見事としか。

 後は雪もやはり宇宙戦士であったというべきか、第一次輸送船団残存を見事に守りきり、あまつさえ痛打を浴びせ続ける指揮官ぶりには、昭和の旧作でオタオタしている印象が強かった頃から考えると、格段の成長を遂げたんだなあと感慨深いものがありました。

 そしてやはり、スウィングバイを行う輸送船団へ食いつこうとした敵艦隊へ、他の艦では真似できない高速で突っ込み、装甲と火力で敵艦隊を蹴散らす新生「ヤマト」は、先代「ヤマト」と沖田・土方・山南艦長達の魂が乗り移ったかのようで、震えが来ました。元ヤマトクルー達が集結して、姿を見せてくれたのも、嬉しい演出でした。後はオッサンよばわりされたり、若い世代の破天荒な言動に振り回される古代の姿も。さりげなく、ALFEE版「ヤマト」が歌われているのも、憎い演出だなあ、と。

 旧エヴァ二次創作の頃から思っていたのですが、さたびーさんは必ずしも万人向けとは言えない作品を、きちんとその作品とキャラクターに愛情と理解を与え、世界観を壊さない範疇で、より良いハッピーエンドへ導く、読者の胸がすく展開を作られるのが本当に凄いなと。今回の作品も、素直に「ああ、彼女だ。ヤマトが帰ってきた」と、一人で勝手に盛り上がっておりました。後編の方も楽しみにお待ちしております。
 

遅くなりましたが

 投稿者:モーグリ  投稿日:2010年 4月10日(土)14時29分24秒
  本サイトの200万ヒットおめでとうございます。
実は最近体調を崩しており、なかなかネットを覗いておらず、200万ヒット達成になかなか気付かずにいました。
今後の発展を期待しています。

記念小説はヤマト復活篇ですか。
聞いた話ではそれでもヤマト復活篇は5億円程度の興行収入があったそうですよ。
 

レンタル掲示板
/13