teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


復活の日

 投稿者:TOMBOMB  投稿日:2010年10月 2日(土)12時38分42秒
返信・引用
  枯れ木に花を咲かせましょう、パラパラ…

「生きてたのかよ」「はい」「そうですか、あめでとう」「ありがとうm(_ _)m」って
お前は新喜劇かぁ?!

そーいうわけで、降って沸いたトム来日で、いい加減この荒地を応急処置をしておかなければ、と、言うことで一応「生存証明」という形で…

近々、更新とまではいかなくても、ダイアリーをブログかなんかに取り替えるつもりでおります。それまでは、とりあえずこちらでチラチラ状況報告なんぞをするつもりでおります。
ご覧になっている方はいらっしゃらないかと思いますが、長々行方不明をお許し下さいm(_ _)m。

ちなみにトム・スケジュールですが一応、東京初日11月29日と大阪の12月2日を観に行く予定です。わーい、おっかけだぁぁぁい!

まだ大阪の拠点が決まっていないのですが…地理感が分からないので、ホテルを取るか乗り物を取るかでまだ迷っているもので(;^_^A。心斎橋って行ったことあると思うんだけど…
御堂筋線っていうのの駅の近くに宿をとるつもり…で、いいのかな?多分、いいんだと思う、アハハ(汗)。ま、今はちょっとバタバタしているので、適当な時期に友人に連絡とるなりなんなりして、早いとこ乗り物だけでも押さえなくては…なので。

しかし、いつも思うことだが2ヶ月も先って見当つかないんだよなぁ、体調やそん時の仕事の上がり具体なもんだから(T_T)。

ま、そういうわけで、ひとまず顔見世。

下手な広告書き込みすらない(笑)グランドコントロールから辺境へ…聞こえますかトム少佐?
 
 

追伸。

 投稿者:あさぼん  投稿日:2008年 1月13日(日)18時29分3秒
返信・引用
  ブラー!そうか、実はTOMBOMBさん、ブラー好きだったのですか。
実は私はそんなちゃんとフォローしてないんですが、音聴いて、いいじゃん、これ、と思うと実はブラーって事が結構あったりして。
何時だったか?の来日時、それでも何故か大阪に見に行ってるんですが。
何でこんなへんこで困った奴なのに、こんな良いメロ書けるんだろう…ある意味誰よりも王道じゃん…ってライブの余韻がかなり尾をひいたものです。
私の中では、何故か時々音的にブラーってキンクスと重なるのですが、何故だか自分でもよく解りません^^;。ただブラーの話してたら今度は久々に彼らが聞き返したくなってきました。また落ち着いたらジュリアンの後この人達もよろしくお願いしたいところです。
 

黒レザーにマイクスタンド

 投稿者:たくあん  投稿日:2008年 1月13日(日)18時28分10秒
返信・引用
  TOMBOMBさん、こんにちは。

私もここ数年何か家には寝に帰るだけ…という状態が続いてて
(昨日ようやく2008ダイアリー物色に町に出ました…完全世間から取り残されてます、ええ)、なかなかネットもご無沙汰って感じでして。

じゅりあん祭ですが(笑)、いやなんてか、たくあんはある朝突然に…っていいますか、
寝に帰るだけの日々のある日、久々に聴きたくてたまらなくなってきたんですよ、意味不明ですが。
しかし手元にあるのは昔何枚か買ったアナログのみ…実は家のプレーヤぶっこわれて久しくアナログ聴けない我が身…しかし収まらぬ祭りの気分(←どんな気分やねん)ってことで、手元のアナログのCD買いなおし運動含めてこれを機会にネット通販であれこれポチポチしまくったんですね。殆ど衝動で生きてます、わたし^^;。とはいっても、全てじゃなくとりあえず7枚くらいだったと思いますが(世間的には十分な気もしますが…)。

新譜はその当時日本ではcoming soonっぽい匂いだったような気もしますが、とりあえずジャケの雰囲気と2枚組ってあたりでもう展開される世界が予測できたような気がして…、とりあえずまぁ、次にしよう…ってことにして現在に至っており、まだ未聴なんすが。TOMBOMBさんはさすがチェック済みなんすね、どうでしたか?
そういえば日本ネタ?の書籍も出たですよね彼…達者で何よりです…ええ、もう、はい…。

実際は祭りのブツが到着してすぐに、過労&ストレスで身体壊して緊急入院とか、我ながらあらまぁな展開になり、でもってシャバに復帰すぐ過労ストレスてんこ盛りな世界に再びとなり実はまだ全て聴き終えていないていたらくではあるのですが(悲)。

実は、あれなんですよ、ジュリアンについて、きちんとフォローしてなかったなぁ、って思ったのも再び聴きなおしたくなった一因だったんですね。昔好きでそこそこ聴いてはいたけれど程度的にはそこまでではなかった、というか。それに音源聴くだけで満足っていうか完結してまして、(プロフィールっていうかミュージシャンとしての)彼に対して通り一遍以上のチェックしかしてなかったことも改めて気がついたんです。

まぁ自分は基本的に音があればいい、っていう人ではあるのですが、それでもそれなりにその経歴行動発言などなど人となりも知りたくなったんですね、何故か、今頃、遅すぎですが。まぁこの御仁の場合その人となりというか変遷がその活動にあまりに大きな影響及ぼしてるからかもしれませんが。

で、そういえば、以前TOMBOMBさんが、ロッシェでやりたい候補としてコープを挙げていた気がしたこと思い出して。この掲示板でじゅりあんの話もよくされていた記憶もあり。で、じゅりあんさん、あらためてこんにちは、あらためて出会いなおしたいのですが…状態の私としては、彼に関してのレビューをして頂けたらどれだけ嬉しいだろう…って思ったんですよ。で、第二次じゅりあん祭では、何を聴いてゆけばいいかの参考にぜひさせてもらいたいって思ってたんです。TDEも実は当時ちゃんとは聴いてなかった(色々理由はあったのですが、ある意味もったいないことした…と今回聴いて思いました)。だからTDEについて思い入れあるTOMBOMBさんの話もまた読ませてもらいたいとも思ったのですよ、今回の祭りで。
しかしそれでも殆ど彼の活動を抑えているTOMBOMBは立派ですよ、なかなか(この御仁の場合)出来ませんから^^;。

あ。そうそう、祭りが例のDVDリリースの後だったのは、幸いでした。即ポチりましたとも(*^_^*)ウフフ。懐かしすぎる、可愛すぎる、まだまともな(美)青年に見える…。

>かく言う私は、初期ソロもどちらかと言えば2ndより1st派(元祖ブリットポップ)だったりするので、

ただ今回の祭りで、同じこと思ってました。勿論亀甲羅も好きだけど(最初実はこれが凄く聴きなおしたかったくらいで)、世界閉貴方口聴きなおして、何かこうツボ来たーっていうか。ああ、自分は本当はこの人のこういうところが一番好きだったんだって気がついたというか。それだけにある意味云うだけせんない…ですが、その後の展開が外野の勝手な言い分的には惜しまれるというか。
もしかしたこの人は、ある意味“枷”があった方が良いタイプなのかもしれない…って思ったり。まぁいま本人は幸せみたいだから、本当言うだけせんないのですが。

#長々とよそ様の掲示板使って申し訳ありませんでした
 

謹賀新年

 投稿者:TOMBOMB  投稿日:2008年 1月 2日(水)10時57分31秒
返信・引用
  明けましておめでとうございますm(_ _)m。

って、まだ去年の挨拶が流れてないつうしょうもない管理人で恐縮です。

>たくあんさん

わぁ、とんでもない!こちらこそ、こんな不義理な輩のところへ
わざわざ、御挨拶いただきありがとうございます(泣)m(_ _)m。

>なかなかサイト更新するのは大変ですよね…

ええ、もうほんとにねぇ…(;_;)。
だからといってたたんでしまうのも寂しい、
やりたいのはやまやま…でも、PC向かうとメールチェックで手一杯…だったりで(泣)。
たくあんさん含め、こんな辺境のサイトですが
それが御縁で楽しくおつき合いさせていただけてる方がいるだけでも「もったいないm(_ _)m」と、
恐縮の至りと言った感じで…
たくあんさんの仰るとおり、無理せず、気張らずそろりそろりと復帰を目指したい次第です、ハイ。

>何故か今年唐突にひとりじゅりあん祭り

おぉぉぉ!!そーなんですよ、たくあんさん。出ましたしねぇ、新譜も!
っか、事のはじめは例のDVD辺りじゃないですか?
私は以前発売された(全然知らんかったのですが)ビデオを
某方からいただいて、その時から止まっていた『じゅりあん教(今は正にこの言葉がぴったりな容姿、活動内容で(笑))』が
復活し、「1回聞けば…」<オイ! な、クィーンエリザベスやらブレインドナーまで、ビッチリ揃えちまった口です(;^_^A。
やっぱ動いてるの観ちゃうと、萌ますよね(笑)…って、勝手に妄想してますが。

しかし、やはりもっぱら聞くのは、あれでもまともだった(笑)頃の初期のソロや、TDEだったりしちゃうんですよ、…青春ですよねぇ(遠い目)。

そうそう、たくあんさんとはトムソロ、テレビは確実ですが(笑)、じゅりあんのライブでも幾度かご同じ空気を吸っていたと思ってるっか、
吸ってますよね、ルースターズッてたたくあんさんだし…私も西日本へ遠征してましたし(爆)。


で、御大。昨今、若い方(苦笑)に話しを振ると「ああ、亀の!」OR「マイクの」、「尊師(レイブ系好き)」と、その認知度の具合を
耳にしたりするのですが、TDEとなるとやはりガクッといないんすよね(泣)。実にびみょーな奴なんですよね、ジュリアンって。

最近フランキーやデッド・オア・アライヴ再考でがんがん聞いてる子とかでも、その辺皆元ネオ・サイケ(懐)、
第二次リバプール・サウンズとはついぞしらなんだ…な、様子で。バニーズはサマソニに来たりしてましたが…。
これはいかんなぁ、ここでわしら(?)が復興せねば誰がやる!(笑)な気持ちにさせられてます。

かく言う私は、初期ソロもどちらかと言えば2ndより1st派(元祖ブリットポップ)だったりするので、
こーいうメロディメーカー今はいないかなぁ…と言いつつ、お手軽に音源が手に入る昨今、
探索するでもなく、どちらかと言えば退行してしまっているといいましょうか…、
「現役」のつもりが、かな~り疎くなっている自分を感じたりしてます(T_T)。
まぁ、かといって迎合する程寛容な耳じゃないのは今に始まった訳じゃないので、
もう2000年以降辺りから開き直ってるって所もありますが(笑)<そんな早いのか!?。

しようがないのでブラー辺りを聞いて、デーモン萌してみたりしてます(笑)って迎合じゃん思いっきり!。
(あ!、ブラーといえばもちろんジュリアン繋がりバリバリなんですが(特に初期)、もうちょっと経ちますが
ブラーのプロモDVDを買って驚いたんですが、あの京都、野音等来日ライブの頃のギタリストだった
スティーブ・ロヴェルさんが監督してたりするものがあるんですよ、御存じでした?デーモン完全に受理案(笑)信者っすね)

…ああ、やってるときりないので(笑)、今日はこの辺で切り上げます…って、私も書いてたらまた祭りたくなったぞぉ!?

と、とにかく次に手をつけるとしたら、コープ!とは思ってはいますんで、
長ーーい目で待っててやって下さいm(_ _)m。なにげに、枚数が恐ろしい事になってたりしていますが。
また、お暇でしたら、たくあんさんのじゅりあん祭り(笑)のセットリスト辺りなんぞを是非聞かせて下さい…


さてさて、という事で何はともあれ、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。
 

よいおとしを

 投稿者:たくあん  投稿日:2007年12月31日(月)18時57分44秒
返信・引用
  おひさしぶりです。てか、ごぶさたです。
てか、おぼえてくれてるかな状態な気もしますが^^;

なかなかサイト更新するのは大変ですよね…
でも無理せずTOMBOMBさんのペースで復帰されるのを待ってるだす。
また来年余裕ができた時にでも、のんびりぼちぼちとゆるりと、
ジュリアン君あたりも手をつけてくれたら嬉しいなと思ってるです。
(何故か今年唐突にひとりじゅりあん祭りを開催していたりしました^^;)

ではでは。タイトルで。来年が良い年になりますように。
 

生きてます、はい

 投稿者:TOMBOMB  投稿日:2007年12月23日(日)04時33分45秒
返信・引用 編集済
  だーれも覗いていないと思いますが、開店休業中ですが「荒れ地」にならないよう横目でタイミング見計らってます(;^_^A。

しょうもないサイトですいません(T_T)。
2008年はマジで、ブログあたり導入してぼちぼち復帰したいと思ってます。

ですが年内はいっぱいいっぱいなので…
ちょっと早いですが、皆様よいお年をm(_ _)m。
 

ウ~~~振り分けがうまくいかん!?

 投稿者:TOMBOMB  投稿日:2006年 9月 9日(土)03時45分53秒
返信・引用
  一応、テストしてみましたが、どうも上手く受信箱に振り分けられず、
別の「箱」に入ってしまいます???。

なもんで、しばらくは秘密じゃない通信の場合はこちらに書込んでやって下さい。

…それもこれも全てスパムのせいじゃ!!(-_-*)

http://www.geocities.jp/t_bomb_fe/index.html

 

速報

 投稿者:TOMBOMB  投稿日:2006年 9月 9日(土)02時05分4秒
返信・引用
  大変、御無沙汰しておりますm(_ _)m。

「おっ、やっと動きだしたか?」…いいえ(;_;)、もうしばらくお待ちをm(_ _)m<誰も読んでねぇよ(汗)
と、その前に、放置プレイのせいだけではないと思うんですが、スパムがひどすぎるので
メアドを変更いたしました。

また、このサイト内での「MAIL TOもの」は全て、迷惑メール防止の為画像処理等にしたものに変更致しました。
と、いう事で直にクリックしてもメーラーは対応しませんし、コピペもできませんので、
お手数ですが
お便りを頂ける場合は別途、メモ等してお寄せ下さい。

取急ぎの報告でした。

http://www.geocities.jp/t_bomb_fe/index.html

 

いえいえ(;^_^A

 投稿者:TOMBOMB  投稿日:2006年 6月14日(水)01時11分53秒
返信・引用 編集済
  止まってます、スイマセン。お暇な際は気長に読み落とした駄文でもご賞味下さい…

>sydさん

わざわざこちらまで(T_T)ありがとうございます、お役に立てて良かったです。
本当に「封題」って考えていませんでしたよ。第一最近じゃ、トムソロも日本盤さえ
出ない始末ですしね(;_;)

sydさんも、これに懲りずお暇の際はからかっていって下さいm(_ _)m


…そうそう、14年振りのソロが出ましたね!!ドキドキ…
もう少ししたら日誌くらい復活できるかも…「かも!」ですよ<管理人の言葉かい?
う~~~~まだ、買ってないけど、今買っちゃうと仕事にならない気がする…

PS: すいません、HN書かれていたの見落としていましたm(_ _)m。

http://www.geocities.jp/t_bomb_fe/index.html

 

メールありがとうございました

 投稿者:syd  投稿日:2006年 6月12日(月)09時09分54秒
返信・引用
  テレヴィジョンの『夢からの贈り物』について教えていただいたものです。
その節はありがとうございました。
改めて、HP拝見しました。
造詣が深いですね。ロバート ワイアットの名前が出たのはうれしかったです。
また、お伺いしますね。
 

レンタル掲示板
/13