teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


智・仁・勇さん

 投稿者:太田 守人  投稿日:2017年11月21日(火)09時41分50秒
  長野県のこと,信濃と言いますけど,古代は科野と書きました。いつごろから,信濃になったか知りませんが,シナヌと言う言葉から来たそうです。科は,最上と言う意味の古代語で,野は平野を意味しますので,科野は,最上の田園地帯と言う意味になります。実際,科野国造と言う人物が,日本書紀に出て来ますけど,この人物,科野だけでなく駿河も支配下に置いていたようです。4世紀から6世紀ころと言われていますけど,森将軍塚古墳は,科野国造の墓と言う説もあります。森将軍塚古墳は,4世紀の日本最大の前方後円墳と言われています。科野国造家は,出雲最後の王大国主命の皇子で,諏訪に逃げ出雲復興の旗頭になったタケミナカタの子孫説と神武天皇の子の神八井耳命の子孫説がありますけど,4世紀から7世紀まで,日本の中心地が科野だったと言う説もあります。天武・持統夫婦が,長野県の鬼無里に遷都しようと画策し,群臣の反対にあい,持統天皇なんか「いいわよ。みんな反対するのなら,私一人で鬼無里に行っちゃう。」と言って,ある晩,実際に藤原京を抜け出して,行方不明になり,群臣が真っ青になった。と言う記述が,日本書紀の次の史書続日本紀にあるのですけど,持統にしたら,今の原宿か渋谷位の意識で,家出したのかもしれません。(笑)まあ,天皇の家出なんて,持統だけですけど。
日本最古の大仏と言われる,飛鳥大仏を作った,鞍作 止利(くらつくり の とり)止利仏師(とりぶっし)ですが,来歴が良くわかりませんが,渡来人と言われていますけど,長野か松本の出身者と言う説もあります。もう一つは,渡来人だが,日本の先進文化地帯の科野に住んで創作していたが,その作品が,蘇我馬子の目に留まり,馬子に召し出されて,蘇我氏の氏寺の飛鳥寺に飛鳥大仏を作ったと言う説もあります。日光東照宮の三猿を作った左甚五郎も,高山出身説と長野出身説の二説があります。左甚五郎ですが,記録にもあまり出てこない人物で,正体がわかりません,空想上の人物説もありますが,左利きだったので,左甚五郎と言われたと言う説が強いようです。江戸時代の初めまで,高山,松本,長野,更埴あたりは,工芸の先進地帯だったようです。江戸切子何て,江戸の工芸品は,全部,飛騨と信濃の職人が作ったと言う説もあります。なんせ,江戸は人口100万人で,次がパリの50万人,3位がロンドン30万人だったそうですので,兎に角,江戸に行ったら食いはぐれないと言うことで,全国の腕に覚えのある職人が集まりました。その連中が作ったのが,江戸の工芸品ですけど,この中心になったのが,美濃と信濃の職人だそうです。
 
 

「ジード」「S.H.T」

 投稿者:智・仁・勇  投稿日:2017年11月20日(月)08時50分7秒
  「ジード」
午前10時の怪獣・・・まるで「8時半の男」みたい(^^;
皆様の善意により・・・一人でも邪な考えの人がいれば(ry

「ビルド」
スタークの真意ってなに?単純に=葛城ではないような気が。
紗羽さん、タイタンの手下だったとはね・・・

ボトルもそうですがベルトも今のところ1本。どう改善していくんでしょうか???

「宇宙戦隊」
博士ってアントン博士のことだったのか・・・すっかり存在を(ry
蜂須賀さん、降臨。スーツアクターのレジェンドがお目見えするとは。
 

感想

 投稿者:五十嵐  投稿日:2017年11月20日(月)00時04分10秒
   「アニメガタリズ」、温泉回を無理やり捻じ込んできた?(笑)

 「妹さえいればいい」、原作や前作が面白かったのに、酷いアニメってあります
よね、鈴村健一さん版「バ○ル二世」とか(苦笑)。

 「銀魂」、あの河川敷の清掃はどうなっているのか?(笑)

 「つうかあ」、原作者はサイドカー好きなんでしょうね・・・。日本ではあまり
にもマイナーですが(個人の感想です)。

 「おそ松さん」、日笠陽子さんのキャラ、ババアではなくオヤジ入ってました。

 「ネト充のススメ」、ファンタジーとはいえ、こうもオンラインゲームの仲間が
知り合いやご近所とは・・・。

 「このはな奇譚」、小さい頃は、300円持ってれば祭りで色々出来ました。今
は値段高過ぎ・・・。

 「十二大戦」、今更、辰巳兄弟の事を描く?しかし、死体の腕だけでも操れると
は(しかも、腕だけで凄い力)。

 「いぬやしき」、まあ、元々は獅子神の行いが悪かったのが原因ですが・・・。
ネットで匿名だからと好き放題書く輩が獅子神に処分されるのも自業自得?

 「キノの旅」、今期は、キノ以外がメインとなる回が多いように感じます。

 「ジード」、確かに!「ウルトラマン80」の時に、バルタン星人が「バルタン
星の動物園・・・」と言った時も、同様のツッコミを心の中でしました。(笑)

 「ラブライブサンシャイン」、募集生徒数は目標に届かず!今後は、学校の名を
ラブライブの歴史に刻む事が目標に。

 「ブレンドS」、・・・、店内、どんだけ広いの!?(苦笑)

 「キラキラプリキュア」、ノワールの配下で最後に残ったのは・・・。という感
じでした。プリキュア達、立ち去るのを見ているだけ?ドクガンダーの繭が流れて
いくのをただ見送った一文字隼人を思い出しました。

 「ビルド」、二人目のライダー誕生。だが、奪われたボトルを取り返さないと、
どちらかしか戦えないという、ジャンボーグAと9の様になってしまうが。

 「キュウレンジャー」、序盤で恰好悪い所を見せておいて、最後に美味しい所を
持っていくのはお約束!
 

トータス砲さん

 投稿者:太田 守人  投稿日:2017年11月19日(日)20時52分21秒
  金沢では放映されていませんけど,「おそ松さん」まだ続いているのですか?「おそ松さん」に,イヤミやチビ太もいるのでしょうね?どうなっているか想像もつきませんけど。(笑)イヤミは,パリにでも住んでいるのかな?  

感想など

 投稿者:トータス砲  投稿日:2017年11月19日(日)20時29分10秒
  「銀魂」
どS(沖田)に妖刀は本当にまずい。(苦笑)

「おそ松さん」
ガッコンが終わって数日後の女性がシビア過ぎ。

「ネト充のススメ」
盛岡の方が正体に気づくのはいつかな?

「キノの旅」
師匠えげつない。(笑)
こんな事なら師匠が弟子も一緒に国外退去を警察に求めた金額で
悪徳警察も手をうっておけば。
(結果論ですが)

「ジード」
ギエロン星が高熱?
R1号の実験でとっくに、この世にないはずでは?

「鬼灯の冷徹」
鬼灯はあまり過去と変わってませんね。(笑)

「キラキラプリキュア」
ビブリーの活躍もひかりました。
こういう展開ではかっては敵方だったリオやビブリーに目がいきますし。

「ビルド」
万丈もようやく変身、これで三国に対抗できるか?

「キュウレンジャー」
ショウロンポウのおっちゃんは少し調子に乗るくらいがちょうど良いですね。

散財情報
コミック
「徒然チルドレン」10巻(DVD付)
 

智・仁・勇 さん

 投稿者:太田 守人  投稿日:2017年11月18日(土)20時36分2秒
編集済
  三河屋と言うと,悪代官と組んで悪さする商人ですけど,これ,江戸時代,江戸に三河屋と言う屋号の商人が一番多かったからだと言う説があります。家康は,ご存知のように岡崎の出身です。将軍になるまで,一番無理言えたのが,出身地の人です。商人もそうで,銭無くなると「いくらか貸してよ。」と気楽に言える。しかも,江戸時代ですけど,商人の屋号は,出身地だったそうです。岡崎出身者は三河屋,浜松出身者は遠州屋,静岡出身者は駿河屋と言うようにです。
金沢もそうで,金沢城のそばに,尾張町と言う地名がありますけど,ここ利家の出身地の尾張から連れてきた,商人を住まわせました。それで,尾張町です。なにかあると,尾張町の商人に「頼む。」で済むわけです。
江戸時代,一番嫌われたのが伊勢屋です。伊勢の出身者ですけど,伊勢商人は,大体が奴隷商人で,若い女を廓に売り飛ばしたのが,伊勢商人が多いのです。ですので,商人の町大阪では,伊勢商人とはだれも付き合わなかったそうです。大阪でケチは誉め言葉で,シブチンはけなし言葉です。ケチは,日ごろ節約して金をためますけど,誰かが困っていると貯金をスッカラカンにする,これげケチです。大阪に淀屋橋と言う地名ありますけど,これ江戸時代,淀川渡る橋を,何回幕府に陳情してもかけてくれません。それで,この近くにいた,淀屋と言う大商人が「よっしゃ。俺がかけてやる。」と言って,私財を投げ出し橋を架けました。ですので,淀屋橋ですけど,これが手本とすべきケチです。だから,ケチは誉め言葉です。これに対して,シブチンは必要な時でも,絶対金出さない人を言います。ですので,シブチンはけなし言葉です。
因みに,安寿と厨子王ですけど,これ平安時代に出来た今昔物語ですが,安寿と厨子王を売ったのが,伊勢商人です。伊勢は,山がちの国ですので,売るものがなかったので,奴隷貿易がメインになったと言う説もありますけど,三重県の県庁所在地,津から,安寿と厨子王は売られたようです。ただ,安寿と厨子王ですけど,今昔物語では復讐劇です。安寿は死にますが,この時一緒に売られた母親も今昔物語では,死んだことになってます。厨子王は努力して,三位参議になります。参議は,今の大臣クラスです。ここから,厨子王の復讐劇が始まります。自分と母,姉を売った,伊勢商人を冤罪をでっちあげて,一族もろとも逮捕して,牢に放り込みます。そして,自分を虐待した,山椒大夫一族にも同じことをします。怖いのはここからで,牢に閉じ込めて,この連中に,水も食い物も与えずに,拷問しながら殺します。これで,今昔物語は終わります。
 

トータス砲さん

 投稿者:太田 守人  投稿日:2017年11月18日(土)20時21分2秒
  安部のバカボンも菅も手出しできないのが,小泉進次郎らしいです。下手の触って,怒って自民党おんでたら,小池の比でありませんし,今回,小池潰したのも進次郎です。小池,首班指名に「出ても無責任。出なくても無責任。」と言って潰しましたから。しかも,石破ごときの比でないそうです。議員にも人気あるし,国民にも人気ありますので,進次郎党作られたら,自民轟沈。(笑)
しかも,二階は,親父の小泉純一郎に大変世話になって,今の地位を得たそうですから,進次郎は恩人の息子ですので,二階,進次郎を大切にしているそうです。それで,進次郎は,今や自民党の聖域で,小皇帝らしいです。結構,進次郎の取り巻きもいるようです。来年の総裁選挙は無理かもしれませんけど,次位は出てくるかもしれません。
 

レス

 投稿者:トータス砲  投稿日:2017年11月18日(土)19時27分28秒
  〉小池

「政界渡り鳥」の異名の通り、逃げ出すのは十八番です。
このまま、国政からは消えてほしいです、できれば都知事も辞めてほしいですが。

〉日馬富士

証言の食い違いはありますが暴行は動かないので、一般社会なら逮捕されるレベルなので、刑事罰を受けてほしいです。
スポーツ界から体罰を減らすためにも。
 

智・仁・勇 さん

 投稿者:太田 守人  投稿日:2017年11月18日(土)17時51分19秒
編集済
  実は,リオデジャネイロオリンピックも,直前までできるか不明だったのです。IOC,ロサンゼルス市に,開催可能か?聞いたくらいですから。(笑)
東京オリンピックですけど、ここが失敗したら,開催都市が無くなります。なにしろ,金がかかるので,誰も立候補がない。金持ちの東京が失敗したら,オリンピック自体が,ジ・エンド。(笑)だから,小池が知事になった時,小池東京オリンピック辞めた。と言えば良いと思いました。一番困るのが,IOCのバッハ会長。オリンピックをなくした,バカ会長になりますから。私が,東京都知事になったら(多分なれんでしょうけど。),真っ先に東京オリンピック金掛かるし辞めた。とかましてやります。(笑)困るのは,IOCです。だから,森喜朗のバカと小池もめたとき,小池が辞めたと言ったら,以後,どこの都市もオリンピック開催を志願しなくなり,結局,IOCが全部費用持つか,アテネを口説き落として,アテネで開催する以外,開催できなくなります。でも,アテネ市にIOC打診したようですけど,なんせ,ギリシアが破産寸前ですから,アテネは俺をアテネにするなと言ったそうです。(笑)なんせ,東京都の予算とスェーデンの国家予算同じですから,これだけお金持ちの都市が降りたら,誰もできないわけで。だから,IOCが調停に乗り出したのです。IOC,小池にオリンピック辞めたと言わせたら,2020年以降のオリンピック出来なくなりますから。
アメリカの空母もですけど,オリンピックも,銭の問題で絶滅危惧種です。(笑)
それと,韓国の場合,ワイロは当たり前ですから,トップ変わったら,建築業者全部変わるの当たり前だそうです。だから,最初から設計変更になるわけで。江戸幕府は,300年くらい続いたのは,歴史上,徳川幕府のトップクラスが奇麗だったからです。門番すら複数いました。江戸時代の役人の勤務は,3日に1回の出勤。しかも半日だけ。これは同じ職務の人が,複数いたからです。それで,ワイロ渡す方も大変です。最低,10人位交代で勤務してますので,抱き込むにしても,10人全員抱き込まないといけません。女が大好きなのもいれば,書画骨董が大好きなん思いる。変なもの贈るとバカにしてるのか?と言われて,三河屋が賄賂持ってきました。とその筋に,訴えられかねません。そうなると,三河屋は闕所です。だから,ワイロを渡すのは不可能です。しかも,これ殿様も同じで,家来に贈り物貰ったら,受け取りださないと,ワイロとみなされ,お家お取り潰しでした。しかもいつ,何をどれだけもらったか,それをどうしたかと言うことを書かないといけなかったようです。金沢は,川魚結構食います。軍事演習の代わりに,侍に魚釣り奨励しました。要は,ここから敵が攻めてきたら,どうやって防ぐか?と言うイメージトレーニングするわけです。それで,5月から6月頃になると,「うぐい」と言う川魚が多く犀川で釣れます。そうすると,前田のバカ殿のもとに,大量の「うぐい」が献上されます。そうすると,前田のバカ殿,徹夜で「うぐい」の受け取り書きます。自筆でないとだめだったそうで,しかも1人でも漏れると,ワイロとみなされ,前田家取り潰しですから,仇やおろそかにできません。(笑)でも,受取だけではすみませんから,「ありがとう。そなたが,わしのことを,毎日気にかけてくれることを,うれしく思う」位のこと書いとかないと,家来大事なところで裏切るかもしれません。本心は,「うぐい」なんか顔も見たくないと思っていてもです。(笑)加賀藩の藩士何人いたか知りませんけど,1万人として,毎日,3,000人位の藩士が「うぐい」献上したら,礼状,3,000通ですから,徹夜になります。それが毎日ですから,殿さまも大変です。(笑)
因みに,盆栽作ったの江戸時代の旗本です。なんせ,3日に半日仕事したら済みますので,暇でしょうがない。(笑)それで,副収入も兼ねて競って盆栽を育てたそうです。これも幕府や諸大名が,戦時体制の軍隊をそのまま維持し続けることを,藩の場合,幕府から強要されたし,幕府の場合,その藩に勝つためには,幕府も戦時体制の軍隊持たないといけません。それで,物凄い人員超過でした。ですので,一つの職務を10名くらいで担当させても,新たに人雇う必要がないからです。江戸時代の日本に,ワイロが殆どなかったのは,このような理由です。人員超過を逆手に利用したわけです。江戸時代の日本は,アジアでは珍しい奇麗な政府だったと言われています。
 

レスっす

 投稿者:智・仁・勇  投稿日:2017年11月18日(土)08時04分53秒
  鶴ひろみさんご逝去、本当にただただ驚愕の一言です。
私は「ドラゴンボール」のブルマが真っ先に・・・

                                         合掌

太田さん
平昌五輪、そんな状態なのですか・・・今のところ信州では特にどうこうなく。しかし ボブス
レー&リュージュの会場だったスパイラルは維持費が高くついており、「休止」となっています。
それで代替会場、なんて言われてもねぇ。華があるフィギュアスケートなんかは韓国でやりたい
とか言ってるんでしょうね。不人気な競技だけ、は正直迷惑な話です。

小池百合子が希望の党から撤退。正直もう少し関わりを持つかと思われてましたが、こういうと
ころはしっかりと嗅覚が働くんですね。

日馬富士暴行問題、すっかり興味の対象が土俵の外に。ここに来て色々な新事実が出てきてなん
かよく分からないですね。日馬富士引退ケテーイと思ってましたが、この辺もどうなるんでしょうか。
 

まどかなどのCVも演じてたのね。

 投稿者:トータス砲  投稿日:2017年11月18日(土)06時22分53秒
  鶴ひろみさん、「オレンジロード」のまどかや「キン肉マン」のナツコ(テリーマンの恋人)も演じてたのね。
ちなみに「オレンジロード」では、ひかるちゃんの方が好きでしたね。
 

鶴ひろみさん

 投稿者:五十嵐  投稿日:2017年11月17日(金)23時59分11秒
   死因は大動脈解離のようですね、激痛があったろうにハザードを出して車を隅に寄
せて止めるとは精神力の強い方だったのでしょう、ご冥福をお祈りします。

 「緊急指令10-4 10-10」、の再放送を見ていて鶴さんのテロップが出て
きた時(子役時代)には驚きました。
 私がビデオを購入した頃に、「光速電神アルベガス」、「特装機兵ドルバック」、
「みゆき」とメインヒロインを立て続けに演じていた事、OVAの「幻夢戦記レダ」
の朝霧陽子が印象に残っています。
 

トータス砲さん

 投稿者:太田 守人  投稿日:2017年11月17日(金)21時01分40秒
  私は,アンパンマンでドキンちゃんが一番好きでした。(笑)
でも,心臓麻痺か心筋梗塞かなんかでしょうけど,ハザード出して,車隅に寄せてあったそうですから,相当冷静な方だったと思います。多分,心臓とか死ぬ前痛かったと思いますけど。長いこと車が,ハザード出して動かないことに,疑問を抱いた通行人が警察に連絡したようですけど。
 

鶴ひろみさん死去

 投稿者:トータス砲  投稿日:2017年11月17日(金)19時59分6秒
  太田さんの書き込みにある通り、ドキンちゃん役の鶴ひろみさんが亡くなりました。
ご冥福を祈ります。

わたしが印象深いのは「みゆき」の鹿島みゆきと「GS美神」の美神ですかね。
 

ドキンちゃん

 投稿者:太田 守人  投稿日:2017年11月17日(金)18時05分17秒
  ドキンちゃんの声優が亡くなられたようです。御冥福を祈ります。ハーザート付けた車の中で亡くなられていたようですが,病死のようです。でも,よく車止められたと思いました。  

智・仁・勇 さん

 投稿者:太田 守人  投稿日:2017年11月16日(木)10時12分15秒
編集済
  来年,冬季オリンピックですけど,もしかしたら。平昌でなく,長野で開催になるかもしれません。工事が滅茶苦茶遅れていて,一番遅れているのが,選手村だそうですけど,先月で完成が6割程度。去年,IOCが心配して,日本に「長野で開催可能か?」と聞いてきたそうです。日本は,全部は無理だけど,一部は可能だと回答したようです。ただ,施設の整備に,最低3か月くらい係るそうです。それで,平昌と長野の共同開催も,IOCの案にはあるそうです。無論,韓国は猛反対していますけど。原因は,韓国に銭がないと言うことですけど,平昌オリンピックの前売り券,全く売れない。それで,益々銭が無くなる。(笑)韓国経済,今どん底ですから。
韓国国民ですけど,平昌でオリンピックあることすら知らない,国民が殆どだそうです。関心は,朴前大統領が有罪になるか?だそうです。だから,韓国民前売り券買ってくれないから,売れるはずないわけで。しかも,平昌オリンピックの組織委員会の会長,今で3代目ですけど,組織委員会いつできたか知りませんが,4年くらい前でしょう。それで,3人ですから,毎年,会長が交代していたわけです。しかも,交代するたびに,計画全面変更。と言うより,建設業者が全面変更になったそうです。
今年の2月位に,長野でオリンピック競技の一部が開催されているかもしれません。(笑)長野県民には,迷惑かもしれませんけど。長野で開催された場合,ホテルを選手村にすると言う案まであるそうです。
 

感想

 投稿者:トータス砲  投稿日:2017年11月13日(月)17時44分29秒
  「銀魂」
銀時の尻に刀が刺さったままでもいいです。
でも、あやめやお妙さんなどをメインの話を早く!(血涙)

「ネト充のススメ」
最初は確かにネト充だけど、だんだん盛岡はリア充になってる気がします。(笑)

「おそ松さん」
イヤミとチビ太がメインでした。

「十二大戦」
猿が最終勝者には向かないとは前に書いたけど、死ぬのはもっと後でも…。
馬と羊は今回で退場でいいけど。

「キノの旅」
まだフォトみたいな善良な人がいるんだ。
「ガブリールドロップアウト」の委員長もここじゃ、あんなクソガキになるのね。

「ジード」
星雲荘が無事に戻ってよかった。
もう一回くらいレムの人間体を期待したいです。

「鬼灯の冷徹」
確かに一回だけなら男が自分の子供か疑う気持ちになりますね。

「キラキラプリキュア」
リオのくせに、おいしい再登場のしかたをしますね。(笑)

「ビルド」
確かに2人目が登場するためには適切な流れですよ。

「キュウレンジャー」
しばらくは親子対決がメインかと思いましたが、偽者とあっさり見破られ…。

散財情報
「ToLoveる」10周年アニバーサリーブック(DVD付)、「アホガール」11巻(DVD付)
 

「ジード」「S.H.T」&レス

 投稿者:智・仁・勇  投稿日:2017年11月13日(月)17時32分0秒
  「ジード」
セキュリティあめぇなぁ、と思ったら元々伏井出の(ry あっという間に奪還されてましたが。
アリエとレイトの絡みは・・・微笑ましいというか

「ビルド」
万丈、滝一也のままでいてほしかった。
ブラッドスターク、結局は長いものに(ry 東都の首相、小沢に裏切られて血管ブチ切れた小渕元
総理とダブってしまった・・・

「宇宙戦隊」
国王、既に亡き者に・・・ギャバンとボイサーみたいな壮大なドラマを描く尺がないということ
でしょうか。そういえばククルーガを復活させた「センセ」は誰なんすかね。てっきりこれが国
王だとばかり

五十嵐さん
夫唱婦随の一つの形、ではないでしょうか。なんかそういう夫婦もありなのかなぁ。

そういえば東芝が遂に「サザエさん」のスポンサーを降りる日が来てしまいましたね。家電から
も撤退する噂も。いかに大手でもあんないい加減なことしてれば・・・

 

シンゴジラ

 投稿者:太田 守人  投稿日:2017年11月12日(日)23時03分53秒
  シンゴジラをテレビで見ましたが,J-DAM爆弾と言う言葉出て来ましたが,これ,通常爆弾に誘導装置を取り付けた爆弾です。ミサイルは,誘導装置と推進装置(ジェットエンジン等)がある兵器ですが,誘導爆弾は誘導装置のみで,推進装置がありません。ですので,ミサイルに比べて,たいへん安くなります。J-DAMは自衛隊が開発した誘導装置で,全ての爆弾に付けて,ミサイルのように使えます。それと,貫通爆弾ですけど,これアメリカが,北朝鮮の金を殺すために開発した爆弾です。地下200m位まで届くそうです。でも,シンゴジラで,B-2爆撃機で投下していましたが,この爆撃機は,核兵器専用爆撃機ですから,貫通爆弾乗せれません。乗せれるのは,B-1B爆撃機とB-52爆撃機です。怪獣は空想ですから,どうでもいいと思いますけど。  

遅レスと番組感想等

 投稿者:五十嵐  投稿日:2017年11月12日(日)22時07分1秒
  智・仁・勇さん
 父と母は仲が良かったというより、父が母に依存していたように思います。父の怒
鳴るような口調での愚痴話を母は聞き流していました。それが出来なくなり、父はス
トレスが溜まって逝ったのだと思っています。まあ、そんな夫婦もありかと・・・。

 「アニメガタリズ」、夏コミケ回。私はスポーツドリンクを5~6本持っていきま
す。企業ブースで人気の企業の列の長さもきちんと描いて欲しかった。

 「妹さえいればいい」、主人公の友人(?)のCVが日野聡さんなので、「バクマ
ン」を思い出します。

 「うまる」、浜松でウナギ・・・、高そう!!

 「銀魂」、何故に銀時の尻に?まあ、神楽の尻という画は見たくないから良いか!

 「UQホルダー」、ある年齢で男女を決めるって?魚でそんなのがいたような?

 「つうかあ」、「うまる」の田中あいみさんがめぐみを好演。

 「おそ松さん」、ハタ坊、青い鳥はすぐ側にいるんだよ。

 「ネト充のススメ」、メルヘンとはいえ、ニートで9800円のショッピングを
平気でしているのは、若い世代の教育上良くないと思う。

 「このはな奇譚」、この世界の昔と似ているけど異世界、そしてほんわかしてい
るので安心して見ていられます。

 「しょびっち」、これもある意味、「こんなヤツいないだろう?」とツッコミを
入れながら安心して見ていられます。

 「十二大戦」、羊、虎に対する評価を誤っていたのが敗因でしたね。

 「いぬやしき」、宇宙人により死亡した2人がサイボーグに!しかも、その力は
”神にも悪魔にもなれる”代物・・・。片方は最初から神に、もう片方は悪魔の行
いをやめようと決意した矢先に警察が。どう展開するのか?

 「少女終末旅行」、三石琴乃さんが、飛行機の制作者役で出て嬉しかった。

 「キノの旅」、奴隷役が水瀬いのりさんで、それを「殺しても良い?」という子
ども役が渕上舞さん。「ロゼッタがパルフェを!?」と思ったら、天罰が。

 「王様ゲーム」、皆が死ぬのは”ウイルス+強烈な自己暗示”?

 「鷲尾須美」、強力になっている敵に対抗するための武器のパワーアップ、それ
は自らの体を供物にして行われるモノだった!

 「ウルトラマンジード」、レム人間体は中の人本人でした(笑)。

 「タイムボカン」、人魚学校が実在するとは・・・(呆然)。

 「ラブライブサンシャイン」、新ダンスはセンターの運動神経を要するものだっ
た。それを乗り越え、全国制覇(&学校の存続)はなるのか?

 「キラキラプリキュア」、普段接している街の人相手は厳しい。ピカリオの復活
で苦境を乗り越えられるのか?

 「ビルド」、敵に変身に必要なボトルを全部奪われ「どうする?」のかと思った
ら、二号ライダー登場の前フリだったのね(笑)。

 「キュウレンジャー」、雨に弱い?大リーグボール二号みたいな偽物(笑)。

散財情報
 DVD付コミック:「UQホルダー」(14巻)
 CD付ラノベ:「ノーブルウィッチーズ」(7巻)
 ドラマCD:「今日から俺はロリのヒモ!」(ダメ男を小林裕介さんが好演?)
 

レンタル掲示板
/272