teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/266 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

復活編ノベライズ拝読しました。

 投稿者:milura@海賊提督  投稿日:2018年 9月17日(月)00時35分22秒
  通報
  過去に、復活編鑑賞後の興奮や憤懣をぶつけるべく自分でも同様のノベライズを試みたことはありましたが、冒頭の雪失踪シーンとアマール沖海戦導入部のみで頓挫していました。
その忸怩たる思いと、アマール沖海戦の顛末に、「そうきたか!」とワクワクしたまま、一気に読了。
私家版ヤマト復活編のノベライズを手掛け、しかも完結されていたこと、それも高い次元での完成度に、ただただ、拍手を送るのみです。

要塞攻略には、自分は空間磁力メッキの活用を構想していたのですが、デスラー戦法とは意表を突かれました。
むしろ、復活編ではなぜこれを使わない??と疑問が沸くくらいですね。
自分の場合は、コスモゼロを信濃に積んで、信濃で突っ込んで、飛び立った古代のコスモゼロで急所を破壊との構想でしたが、これを読んだ後では安直に感じられます。

五連波動砲の描写は、あっさりしていたと感じました。
空間磁力メッキで要塞ビームをしのいだ後、小ワープで横滑りに転移しつつ、波動砲を連射するシーンを思い描いていたのでした。
(ガメラ2の、ガメラ復活後の登場シーンのパクリともいう)

今や2199、2202を満喫して、2202は小林副監督により復活編化を揶揄されていますが、銀河の活躍に、ワクワクしています。

どうもありがとうございました。

http://typer747.blog43.fc2.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:7/266 《前のページ | 次のページ》
/266